見出し画像

入浴前に音声入力

こんばんは。お疲れ様です。
本日の勤務は11時から20時半まででした。
21時過ぎに帰宅して晩御飯をいただきました。
今晩のメニューはホットケーキと温かいスープでした。
今、入浴前に音声入力でブログを書いています。
Androidスマホに向かって話しています。
スキマ時間にサクッとアウトプットできるのが、音声入力の最大の魅力ですね。
音声入力に慣れるとアウトプットへのハードルがすごく下がります。
散歩中に見える風景を実況中継するかのごとく音声入力して、ブログを書いたりする事も楽しいでしょうねぇ。
YouTube で愛媛マラソンのドキュメンタリーを拝見しました。 
ボランティアの方々の準備風景などが映し出されていました。
改めて参加ランナーはボランティアの方々に支えられてるんだなぁと痛切に思いました。
では、この辺りで締めくくりたいと思います。
おやすみなさいませ。

①Googleドキュメント起動
②音声入力(Google音声入力)
③HHKBで修正、補足など。(親指シフト入力)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?