見出し画像

【睡眠ログ】2024年1月12日(金)

おはようございます!
まずは今朝の「朝散歩」記録です。

今日も今日とてテクテクと…

30分弱の朝散歩でした。
今朝は少しだけポカポカして暖かったですね。
気持ちの良い朝散歩でした。
今朝も感謝の気持から始まった一日です!

睡眠時間のスコアは良かったかなぁ

さて…っと「睡眠スコア」です。
今朝は「74点(やや低い)」でした。
挫けずめげず、一日一日一歩一歩、着実に楽しんでいきたいと思います!

今月3日から「禁酒」スタートしました。
本日で「9日」経過しました。
まだ9日です(苦笑)
郷ひろみさんの著書「黄金の60代」で書かれていた「好きなものをやめてみる」…
奥が深い言葉ですね。
今までそれなりにお酒を楽しんでいたのですから、それをスッパリとやめてみる。
やめることができた暁には…
最高のプレゼント「良質な睡眠」を頂けるはず…と信じて、今後も「禁酒生活」を楽しみながら継続していきたいと思います。

話は変わって(?!)
毎日購読している「勝間和代さん」のメルマガを拝見したところ…
「入眠角度」
について書かれていました。
入眠時には身体を起こしたほうが入眠しやすいとのこと。
パラマウントベッドの
「Active Sleep」
かなり高価なベッドのようですねぇ。

色々と調べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?