見出し画像

雨の朝の音声入力

おはようございます。
今朝は雨でしたが朝散歩に行ってきました。
今日もAudibleを聴きながらお散歩をしました。
早見和真さんの「ザ・ロイヤルファミリー」を聴きながら散歩しました。
声優さんの仕事はすごいなあと思いました。
ひとつの声色で何人もの登場人物の性格や動きを演じ分けるってすごいなあと思いました。
構成は第一部と第二部に分かれています。
今、第一部のAudibleで聴き終えました。
第二部は書籍版で楽しみたいと思います。
Audibleは、家でじっとして聴くよりも、散歩しながら動きながら聴いた方がどんどん耳に入ります。
今、リモートマウスを使ってAndroidスマホに喋りかけながら音声入力をしています。
そして、二階に移動してAndroidスマホに喋りかけています。
さて、パソコンの前から移動しても、リモートマウスを通じて無事音声入力ができているでしょうか。
二階の窓の外を眺めながら音声入力をしています。
今日は雨のようです。
今日から数日間は雨のようですね。
たまには雨の日もいいですかね。
雨が降ると心が落ち着きます。
ざわついて浮足立ったものが、雨によって地面に染み込んでいくような…
しっとりと落ち着くような感じもします。
今、二階から一階に降りてきました。
すごい、しっかりと音声入力ができています。
パソコンの画面を見ながら音声入力するよりも、場所を離れて音声入力した方がどんどんスラスラと言葉が出てくるような気がします。このリモートマースがあれば家中どの部屋からでも音声入力ができます。
音声入力中に他の家族がいると話しにくい時があります。
リモートマウス、とっても便利なアプリですねぇ!
では、今朝のブログはこの辺りにしようと思います。
今から出勤準備をします。
では、行ってきます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?