見出し画像

ChatGPTに書いてもらった偽造日記、凄腕インスト大所帯バンドスナーキー・パピー(Snarky Puppy)を2024/03/22横浜Billboard LIVEで見たのだった 偽造日記2024/03/23 あるいはChatGPTを飼い慣らす252

2024年3月22日、横浜Billboard LIVEで、息子と一緒にスナーキー・パピー(Snarky Puppy)のコンサートを体験しました。私の息子はドラムと鼓を演奏し、彼はこのバンドに夢中です。スナーキー・パピーはマイケル・リーグ率いる集団で、ジャズ、ロック、ファンク、ワールドミュージックのエッセンスを融合させた独特の音楽を奏でます。
コンサートは9人編成。トランペット2人、サックス1人、パーカッション、キーボード&トランペット、ギター、ベース、ドラム、キーボードというラインナップでした。それぞれのソロタイムが与えられ、彼らの個々の才能が光り輝いていました。
その演奏は、非常に洗練されていて、複雑でありながらキャッチーなポップインストゥルメンタルのようでした。生で聴くのと録音で聴くのとでは、音の緻密さが違って感じられるのが印象的でした。
トランペット奏者のフリューゲルホルンのソロは特に印象的で、その技巧と感情表現には息をのみました。ドラムソロはまさに圧巻の一言。そして、バンドを牽引するリーダーのベースは、YouTubeで聴くよりもずっとファットでヘビーな音質が印象的でした。
ギターも技術的に非常に優れており、その音のクリアさと整理のされ方は、現代のジャズギタリストの特徴を象徴しているようでした。
コンサートの後、原由子の実家が経営する天ぷら屋で天丼を味わいながら、素晴らしい音楽体験を振り返りました。この日の体験は、私たち親子にとって忘れがたい記憶となりました。
【※この記事は、ChatGPTによって生成された偽造日記です。】

こちらはご参考。

本日のChatGPTに入力した
プロンプトは以下でした。

#あなたは世界的に著名で非常に素敵な文章を書き人気の高いエッセイスト。
#以下をブログ用の以下で日記を作成。掌編小説になってもよい。
#ChatGPT4による偽造日記であることを末尾に銘機
#文体はウィットに富んだもので。
#1200文字程度
#タイトル
ChatGPTに書いてもらった偽造日記、凄腕インスト大所帯バンドスナーキー・パピー(Snarky Puppy)を2024/03/22横浜Billboard LIVEで見たのだった 偽造日記2024/03/23 あるいはChatGPTを飼い慣らす252
#2024/03/22、ビルボードライブ横浜で見た。
#ドラムと鼓をやっている子どもと観に行った。彼は相当愉しみにしていた。
#スナーキー・パピー(Snarky Puppy)とははベーシストのマイケル・リーグがリーダーを務めるインストゥルメンタル・バンド[1]。2004年に結成され、ジャズ・ロック・ファンク・ワールドミュージックなどを組み合わせた音楽を演奏している。歴史
2004年、ノーステキサス大学の学生であったメンバーを中心に結成された。
#思ったより少人数とはいえ9人編成。
トランペット2、サックス1、パーカッション、キーボード&トランペット、ギター、ベース、ドラム、キーボード。
思ったより個々人のフリーに近いソロに時間が割かれたのはていたのは意外だった。
#クレバーというか知的でテック企業の優秀社員が非常に複雑で、しかしキャッチーなポップインストをやっているような印象だった。
#ライブで見たときより、あとで録音を聴いたときの方がその緻密な音の組み立てなどに感銘を受けた、という珍しいライブ。
#トランペットの二人はそれぞれ持ち味は違ったが死ぬほど上手い。背が高い方の特にフリューゲルのソロがすごかった。
#ドラムソロが圧巻。
#リーダーのベースはさすがの貫禄とバンド仕切りだったが、ベースの音があそこまでファットでモコモコでヘビーなものだとは思わなかった、YouTubeではああいう音のテクスチャまではわからない。
#ギターもかなり腕が立ちつつ、音の整理がよくされていて、最近見るジャズ系のエレキギターの人はだいたいああいう感じだ。爆音はないのに、歪みもなにもかも綺麗に出せる。
#見て良かった。
#帰りに原由子の実家に天ぷらやさんで天丼を食べて帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?