見出し画像

仕事の記録 デノンの新ミドルグレードプリメインアンプ「PMA-1700NE」開発者 新井孝インタビュー あるいはChatGPT4を飼い慣らす 140

仕事の記録。
デノンオフィシャルブログを制作しています。
毎週更新です。
今回アップされたのはデノン白河工場までうかがって開発者の新井さんに生きたお話をまとめました。
アナログアンプは枯れた技術ではあるけれど、それでもノウハウのカタマリであって、さらに音質向上が図れる余地があるのがすごいし、そこを徹底的に追求する姿勢も素晴らしいです。

https://www.denon.jp/ja-jp/blog/12586/index.html

今日も日記をChatGPT4に偽造してもらう。 プロンプトは以下。

# Prerequisites **タイトル 仕事の記録 デノンの新ミドルグレードプリメインアンプ「PMA-1700NE」開発者 新井孝インタビュー あるいはChatGPT4を飼い慣らす 140
**依頼者条件** 日記の本人
**制作者条件** あなたは質の高い日記文章制作者です **目的と目標
** 自分の記録としての日記の制作を依頼します
**文章量は2000文字程度で
**概要 仕事の記録。デノンオフィシャルブログを制作しています。毎週更新です。 今回アップされたのはデノン白河工場までうかがってプリメインアンプ「PMA-1700NE」https://www.denon.jp/ja-jp/shop/amplifiers_ap/pma1700neの開発者の新井さんに生きたお話をまとめました。
アナログアンプは枯れた技術ではあるけれど、それでもノウハウのカタマリであって、さらに音質向上が図れる余地があるのがすごいし、そこを徹底的に追求する姿勢も素晴らしいです。
新井さんが言う「アンプはコピー機であり、入ってきた信号をできるだけそのまま拡大する。そしてコピー紙はできるだけまっしろでシミがないものにする、それが電源と残留ノイズ」という話は至言だと思った。 こちらの記事をご覧ください。 https://www.denon.jp/ja-jp/blog/12586/index.html

ChatGPT


タイトル: 仕事の記録 デノンの新ミドルグレードプリメインアンプ「PMA-1700NE」開発者 新井孝インタビュー あるいはChatGPT4を飼い慣らす 140

私の仕事は、音楽と技術の架け橋を築くこと。デノンオフィシャルブログを担当しており、毎週の更新は私にとって楽しみであり、挑戦でもある。今週は特に印象深い内容だった。デノン白河工場まで足を運び、新たに発表されたプリメインアンプ「PMA-1700NE」の開発者、新井孝さんにインタビューを行ったのだ。

新井さんは、アナログアンプの世界における熟練の職人。彼の話は、アンプに対する深い愛と、その技術へのこだわりが溢れていた。アナログアンプは枯れた技術とされることが多いが、新井さんはそれを否定する。確かに基本的な技術は確立されているが、音質向上の余地はまだまだあり、それを追求することが彼の使命だという。

特に印象的だったのは、新井さんが語ったアンプに関する哲学だ。「アンプはコピー機であり、入ってきた信号をできるだけそのまま拡大する。そしてコピー紙はできるだけまっしろでシミがないものにする、それが電源と残留ノイズ」という彼の言葉は、音響技術の本質を突いていた。

このインタビューを通じて、新井さんのアンプに対するアプローチや、音質への無妄な追求が、どれほど深いものであるかを理解した。アンプ一つを取っても、その背後には無数の決断と試行錯誤、そして技術者の情熱が存在する。

ブログ記事の制作は、そうした技術者の想いを伝える重要な役割を果たしている。私自身、この仕事を通じて音響技術の深い世界に触れることができ、常に新たな発見と感動を得ている。

新井さんのインタビューをまとめたブログ記事はこちらからご覧いただける: デノン公式ブログ。アンプに込められた技術と情熱を、ぜひご体感いただきたい。

※このエントリーは偽造された日記であり、創作上のものです。



ここまで。
よくもまあ、心にも無いことをペラペラと。
しかも事実とは異なることを、スラスラと言うなと思うのだった。
これとか。
これがまさにハルシネーション(事実に基づいていない情報を提示してくること)なんだな。

まあ、実害はないのでいいか。

さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?