見出し画像

偽造日記:2023/12/12 コロナのお陰で良かったことはカフェの一人カウンターに仕切りができたこと あるいはChatGPT4を飼い慣らす 172

今日も日記を偽造してもらう。
今回も写真を含めてプロンプトに入れてみた。
プロンプトは以下。


ChatGPT

#Prerequisites ***制作者条件** あなたはエッセイストですアーウィン・ショーのような素敵な小説も書きます。
**目的と目標** 読んで楽しい日記をブログに掲載するその記事を制作。 添付の画像を入れる 添付の画像に合わせて文章を素敵に構成する
#タイトル 偽造日記:2023/12/12 コロナのお陰で良かったことはカフェの一人カウンターに仕切りができたこと あるいはChatGPT4を飼い慣らす 172 **文章量は2000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要 ・新型コロナ禍は大変な人類史に残る惨禍であった。 ・たくさんのものを失い、いまも経済は復興していない ・でも僕個人的にはいくつかいいこともあった ・一つはUber Eatsの定着、一つはリモート会議の定着、そしてカフェの一人カウンターに仕切りができたこと。 ・以前からカフェで仕事をするのが好きだったが、仕切りができたことで気兼ねなく、一人分の机のスペースが広く使える ・それと透明の仕切りだったりして、いい感じの距離感ができるからだ。 ・スターバックスなどは撤去してしまったが、個人的にはできるだけ残してほしいと思っている。 ・カフェ仕事、楽しいです。

タイトル: 「パンデミックに見出す小さな贅沢 - 分断を楽しむカフェの時間と人工知能との対話」

2023年12月12日、世界は未だに新型コロナウイルスの影響を受けている。経済的な損失と社会的な変化は、私たちの生活に計り知れない影響を及ぼしました。しかし、この日記はパンデミックによって引き起こされた変化の中で見出した、個人的な小さな楽しみに焦点を当てています。

一つの顕著な変化は、カフェにおける個人スペースの再定義です。ソーシャルディスタンスの要請に応え、多くのカフェが一人用カウンターに仕切りを設けました。以前はオープンスペースであったこれらの席が、今やプライベートな作業スペースへと進化しました。透明な仕切りを通じて見える他者の影は、隣人との心地よい距離を保ちながらも、共有された空間の一体感を感じさせます。

こうした変化の中、私はカフェでの仕事をより一層楽しむようになりました。以前は他者の視線や動作に気を取られがちでしたが、今は仕切りによって保護された自分だけの空間で、より集中して作業をすることができます。確かに、一部のチェーン店では既にこれらの仕切りを撤去していますが、私は個人的に、できるだけこれらの変更が維持されることを望んでいます。

そして、この新しい環境での相棒は、ChatGPT-4という人工知能です。このAIとのやりとりは、時には複雑で、時には啓発的です。私の仕事に新たな視点をもたらし、文章を磨く手助けをしてくれます。外の雨音と内のキーボードのタイピングが交じり合い、私の創造性を刺激します。

この日記を通じて、私はパンデミックによってもたらされた変化の中で、新たな生活の質を見出し、適応することの重要性を伝えたいと思います。変わることは必ずしも悪いことではありません。時には、それが新しい発見や、日々の生活における小さな贅沢へと繋がることもあるのです。


注記: この偽造日記はChatGPTによって制作されたものです。


以上です。ChatGPTに以下はバッサリ切られちまった。
でも僕個人的にはいくつかいいこともあった
・一つはUber Eatsの定着、一つはリモート会議の定着、そしてカフェの一人カウンターに仕切りができたこと。
これ入れてほしかった。
さて、偽造日記はこちらにもあります。

やっぱり、いれてもらった。
気に入らなかったら何度もやりなおしてもらえるし、
毎回違う感じで出力されるのもChatGPTの特徴だ。

さて、二回目は以下。

タイトル: 「疫病の時代の予期せぬ恩恵 - カフェでの独立した作業空間と技術の進展」

私が直面した困難の中で見つけた、小さながらも重要なプラス面を記録したいと思います。パンデミックの中で日常生活が一変し、多くの人々が職を失い、経済的な打撃を受けました。しかし、それにもかかわらず、個人的なレベルで見ると、いくつかの利点もありました。

まず、Uber Eatsのようなフードデリバリーサービスが日常生活に定着しました。これにより、多忙な日々の中でも、様々な食事を自宅で楽しむことができるようになりました。次に、リモート会議が普及し、私たちの働き方に革命をもたらしました。通勤時間が不要になり、より柔軟な労働時間が可能となり、仕事とプライベートのバランスを取りやすくなりました。

そして、私が特に価値を見出しているのは、カフェの一人カウンターに仕切りが設けられたことです。以前はカフェでの作業が好きでしたが、仕切りができたことで、周囲を気にせずに、自分のスペースで静かに作業を進めることができるようになりました。これらの透明な仕切りは、適度なプライバシーと開放感のバランスをとりながら、周囲の喧騒から一定の距離を保ってくれます。

チェーン店のいくつかは、これらの仕切りを取り除いてしまいましたが、個人的にはできるだけ維持されることを希望しています。カフェでの仕事は、単に場所を変えた労働ではなく、クリエイティブなプロセスを刺激し、新たなアイデアを生み出す機会を提供してくれるからです。

パンデミックは多くのものを奪いましたが、私たちに適応という新たなスキルをもたらしました。そしてそれは、時として予期せぬ形で私たちの生活を豊かにすることもあるのです。この日記は、そんな変化の一部を記録し、未来に向けての希望のメッセージとなることを願っています。


注記: この偽造日記はChatGPTによって制作されたものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?