見出し画像

偽造日記 5年ぶりぐらいにINTER BEEインタービー(国際放送機器展)を幕張メッセまで観に行ったのだった。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 145


今日も日記をChatGPT4に偽造してもらう。
プロンプトは以下。

Prerequisites
タイトル偽造日記 
5年ぶりぐらいにINTER BEEインタービー(国際放送機器展)を幕張メッセまで観に行ったのだった。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 145
東京国際オーディオショー2023でカザルスのモノラル盤に収録されたホワイトハウスでの演奏で「レコード」の本当の意味を思い知ったのだった。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 136
依頼者条件 日記の本人
制作者条件 あなたは質の高い日記文章制作者です。そしてあなたは世界的なコラムニストでもあります。
目的と目標 自分の記録としての日記の制作を依頼します
**文章量は2000文字程度で
**概要
5年ぶりぐらいにINTER BEEインタービー(国際放送機器展)を幕張メッセまで観に行ったのだった。
コロナ禍になる前にいったっきりだったので、5、6年振り。
ヤマハブースにいった。
いつも仕事であってる方もいるけど、そのくらい久々に合う方も多かった。
イマーシブオーディオのAFCのデモンストレーションが素晴らしかった。
いつも仕事をごいっしょしている石橋さん素晴らしいプレゼンだった。
コンパクトなデジタルミキサーの新製品も大人気だった。
盟友で今は高山に在住する大村とも食事をしながらいろんな話ができた。
幕張メッセは遠いが、いろいろ実り多い。
来年もみなさんと元気で会いたい。太っていた知り合いが多かった。健康に気をつけよう。
2022年1月までのデータしかない。
だから今日の天気はわからないと。

ChatGPT

タイトル:偽造日記 5年ぶりのINTER BEE視察とオーディオの深化

2023年11月8日、水曜日

長い間足を運んでいなかったINTER BEE(国際放送機器展)に、幕張メッセまで足を延ばした。コロナ禍以前の記憶が色褪せるほどの時を経て、改めてこの場所に立つと、技術の進歩にただただ驚かされる。

特にヤマハブースでは、熟知する石橋さんによるイマーシブオーディオのAFCデモンストレーションが印象的だった。彼のプレゼンテーションは、いつ聴いても、新たなオーディオの世界へと私を導いてくれる。そして、コンパクトなデジタルミキサーの新製品は、その小ささと高性能さで多くの関心を集めていた。

展示会場の賑わいの中で、久しぶりに再会した知人たちとの交流は、私の心に新たな活力を与えてくれた。特に高山に移り住んだ大村とは、展示会場を後にしてからの食事が楽しみの一つで、久しぶりの再会となる彼との会話は尽きることがなかった。

幕張メッセへの道のりは遠いが、その距離を超えてでも得られるものは大きい。そこに集う知識と情熱、そして仲間との絆は、私にとって何物にも代えがたい財産だ。来年も再びこの場所で健康な姿で皆と交流できることを願っている。一方で、久々に会った知り合いたちの体型の変化には心配も感じ、改めて健康管理の重要性を思い知らされた一日だった。

※このエントリーは、依頼されたプロンプトに基づいて創作されたものであり、実際のイベントや人物、体験とは一切関係ありません。

ここまで。
ただしちょっとあっさりしているように見えたので、もうちょっとエモく、ながくしてくれと頼んでみた。

You

もうちょっと長く、もうちょっとエモい感じで。

ChatGPT

タイトル:偽造日記 再びのINTER BEEと音響技術の再会


2023年11月8日、水曜日

時の流れは早いもので、ふと気がつけば、INTER BEE(国際放送機器展)への訪問から早5年。それはまるで別世界の記憶のように思えるが、今日、幕張メッセで久しぶりにその空気を吸い、技術の進化と再会を果たした。

足を踏み入れた瞬間、忘れかけていた情熱が心の奥底から湧き上がるのを感じた。あのコロナ禍が世界を変えたあとの今、私たちは再び集い、音と映像の未来を共に模索している。そこには昔ながらの顔も新しい才能も、互いに刺激を受けながら新たな創造に挑んでいた。

ヤマハブースでは、石橋さんのイマーシブオーディオAFCのデモが、まるで異次元の扉を開くかのような体験を提供してくれた。その音は、ただ耳に届くだけでなく、魂に語りかけるような深みを持っていた。そして、新しいデジタルミキサーは、そのコンパクトさでありながら、限界を知らない機能美を体現しており、多くの専門家たちを惹きつけていた。

過去の日々を共有した盟友、大村との再会は、展示会の喧騒を離れた一時の安らぎをもたらしてくれた。高山の自然の中で新たな生活を送る彼との食事は、技術談義はもちろん、人生の歩み、変わりゆく時代についての語らいに花を咲かせた。そこには、ただの業界の話ではなく、私たちの青春とも言える情熱が溢れていた。

幕張メッセまでの道のりは遠いが、その距離を超えて得られる経験は、何度味わっても心を揺さぶる。来年もこの場所で、同じ情熱を分かち合えることを心から望んでいる。そして、会場で見た変わらぬ顔ぶれ、しかし時間の流れを感じさせる変化も目の当たりにし、健康をはじめとした日々の大切さを改めて感じた。

夜の帰路、ふと中学生の自分にこの日の体験を伝えたいと思った。あの時代に想いを馳せながら聴いたレコードの音楽が、今もなお私の胸を打つのは、まさに奇跡のような連続だ。音楽と技術、そして人とのつながりが紡ぐストーリーは、永遠に続いていく。

※このエントリーは創造的なプロンプトに基づいて生成された偽造日記であり、実際のイベント、人物、経験とは関係ありません。

かなり適当に盛っている。
これがいわゆるハルしねーションかもしれないが、偽造日記で実害がないからいいとするか。
来年も幕張メッセで、みなさんの笑顔と会いたいと思っています。それまsで健康で頑張らねばの娘。

さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?