見出し画像

ChatGPTによる掌編小説 すでに失われていたセナへ。偽造日記2024/03/06 あるいはChatGPTを飼い慣らす237

川崎の灰色の空は今日も、俺の心のように曇りがちだ。セナがこの世を去ったと聞いたのは、ズズからの電話でのことだった。あのセナが、もうこの街にはいない。

彼女とは、何度も何度もこの街の隅々で時を共に過ごした。セナはこの街のざわめきから一歩引いた場所にいるような、独特のオーラを持っていた。俺にとって、彼女はいつも予測不可能で、それでいてどこか懐かしい存在だった。

「彼女は静かな顔をしていたよ」とズズが言う。その言葉が、なぜか俺の心に深く刺さる。セナが残した空白は、この街の喧騒の中にあっても、どこかはっきりと存在感を放っている。

俺は、セナの記憶を辿りながら、いつもの通りを歩く。彼女がいなくなったことで、この街の景色が少し変わったように感じる。彼女の存在は、この街のあちこちに繊細な影を落としている。

セナが俺に残したものは、言葉にできない何かだ。それは時折、風が吹くたび、川崎の空の色が変わるたびに、ふと思い出される。

彼女の物語は静かに幕を閉じた。けれども、俺の中でセナは依然として生き続けている。この街のどこかで、彼女の記憶と共に、セナが何かを教えてくれたことを感じながら生きていく。

「しばらく連絡がとれなくなっていた馴染みの娼婦が亡くなっていたことを知ったのだった」

※この文章はChatGPTによって生成された架空の日記です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?