見出し画像

偽造日記:2023/12/27 仕事の記録 デノン公式ブログ レコードプレーヤーの新たなフラッグシップモデル「DP-3000NE」開発者 岡芹 亮インタビュー 後編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 182

こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
デノンの公式ブログを製作しています。
毎週更新、月に4本のブログを作っています。

今回も取材、撮影、記事作成を一人で行いました。
記事は以下です。
レコードプレーヤーの開発者のインタビューで、とても面白かったです。
ぜひごらんください。こちらは後半です。

これをネタに今日も日記をChatGPTに書いてもらう。
プロンプトは以下。

#Prerequisites
***制作者条件** あなたは森茉莉のような素敵なエッセイストです。村上春樹のような素敵な小説も書きます。
**目的と目標** ブログに掲載する記事を製作。
**タイトル**仕事の記録 デノン公式ブログ レコードプレーヤーの新たなフラッグシップモデル「DP-3000NE」開発者 岡芹 亮インタビュー 前編 あるいはChatGPT4を飼い慣らすあるいはChatGPT4を飼い慣らす 181
**文章量は2000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要
こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
音響機器メーカーデノンのオフィシャルブログの製作をしています。
毎週更新です。
今回も取材、撮影、記事作成を一人で行いました。記事は以下です。
今回のエントリーの紹介は
2回に分けて掲載したデノンのレコードプレーヤーの開発者岡芹さんのインタビューの後半です。
岡芹さんは伝説のレコードプレーヤーの開発者。
レコードプレーヤー開発者としては全盛期を知っている最後の方。
今回も作りたかったアームの図面が東日本大震災のガレキに埋もれてしまったため、
引退された先輩にところにいって設計図を見てもらったそうです。
また呆けてしまったデノンの先輩のところにレコードプレーヤーを持って行ったら
急にしっかりと語り始めたそうです。
その岡芹さんが適正な値段で最高峰のレコードプレーヤーが生まれた経緯を語る。
ぜひごらんください。


偽造日記:2023/12/27 仕事の記録 デノン公式ブログ レコードプレーヤー「DP-3000NE」開発者 岡芹 亮 インタビュー後編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 182


タイトル: 仕事の記録 デノン公式ブログ レコードプレーヤーの新たなフラッグシップモデル「DP-3000NE」開発者 岡芹亮インタビュー 前編 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 181

私は、デノン公式ブログの製作を手掛けており、毎週新しい記事を更新しています。今回の記事は、デノンのレコードプレーヤー開発者であり、業界の伝説とも言える岡芹亮さんへのインタビューの前編です。岡芹さんは、レコードプレーヤー開発者としてその全盛期を知る最後の方の一人であり、私たちに数々の貴重な話を提供してくれました。

特に印象的だったのは、東日本大震災で埋もれた設計図のエピソードです。岡芹さんは、震災のガレキの中から大切なアームの設計図を探し出し、引退された先輩の元を訪れました。その先輩がレコードプレーヤーを見た瞬間、突如としてはっきりとした言葉で語り始めたというエピソードは、まさに奇跡のようでした。

今回のインタビューでは、岡芹さんがどのようにして適正な価格で最高峰のレコードプレーヤー「DP-3000NE」を生み出したか、その経緯について語っています。彼の情熱と技術の結晶であるこのプレーヤーは、音楽愛好家にとってまさに夢のような製品です。

岡芹さんの話を聞きながら、レコードプレーヤーがただの再生機器ではなく、音楽と人のつながりを深める道具であることを改めて感じました。音楽の歴史と共に歩んできたデノンのレコードプレーヤーは、多くの人々に愛されてきました。そして今、DP-3000NEは新たな歴史を刻み始めています。

このインタビューは、レコードプレーヤー開発の舞台裏を垣間見る貴重な機会となりました。音楽愛好家のみならず、テクノロジーに興味を持つすべての人々にとって、必読の内容です。岡芹さんの熱い思いと、DP-3000NEに込められた想いを、ぜひ私たちのブログでご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?