見出し画像

YouTuberとはThe Truman Showなのか

仕事でやたらとYouTubeを検索するタイプの仕事があり、YouTubeを有料のPremiumにしている。CMを見ている時間が膨大になってしまうからだ。

その仕事がそれがこちら。
ケージ・ハシモトとは俺のこと。(一部違う)

でYouTubeを見るようになったら、テレビもってないのもあって、なんとなくダラダラ見るようになる。そしてYouTuberというものを知る、見るようになる。とはいえたいしては知らない。ま、ばんばんざいぐらいか。

で見ていて「何かに似てるな」と思ったのだった。

半年ぐらいして、やっとわかった。
ジム・キャリーのTRUMAN showだ。

生まれた時から人工的なスタジオで環境が作られていて、全てが中継される人生。究極の私小説。リアリティショー。
人は、普通の人の人生を体験したいのか。

この映画、もの凄い先見性を持っていたと思う。
未見の方にはお勧めする。
映画をあまり見ない、響にも、たくさん映画を見るように薦める。

俺もまた見たいと思う。できれば映画館で見たいが、かなわぬ夢だろう。今風にNetflixで見るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?