見出し画像

制作事例 スノーピークランドステーション白馬 PA機器導入事例

白馬でのヤマハ店舗用PA機器事例。

観光でありながらコロナで数少ない追い風を得たのが、アウトドア、キャンプ、ワーケーション関連であろうと思われる。白馬は初めて行ったが、本当に素晴らしい自然に囲まれた地で、ここでキャンプしたら実に気持ちいいだろうなと思える場所。
隈研吾さんによる店舗デザインが、なんといっても建築物としてすごい。これはアルプスをイメージした形状なのだそうです。木組みもすごい。

この施設には隣接してテントサイトがあり、そしてすぐ隣には温泉があり、またグランドステーション内にはオーガニックなレストランもあって、さらにスノーピークの直営ショップもあり、そこでアウトドアギアやアパレルのショッピングも味わえると、もう至れり尽くせりであって、グランピングっていうのとは違うかもしれないが、これってアウトドアと言えるの? と思えるほど、まぁ贅沢な場所でありました。仕事でなく行きたいと思いますが、行かない気もします。

【導入事例】スノーピークランドステーション白馬 様 / 商業施設 / 長野https://jp.yamaha.com/news_events/2020/proaudio/case/landstation_hakuba.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?