見出し画像

偽造日記:2023/12/13 仕事の記録 【STAGEPAS 1K アンバサダー事例】アスレティックトレーナー 生田 明広 氏 / 鳥取県米子市 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 172

こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
ヤマハの簡易PA、「STAGEPAS 1K」の導入事例です。
取材・撮影・記事をやりました。取材ひとり。
記事は以下です。とても楽しいお仕事でした。
ダンサーみんなかわいかった。

https://jp.yamaha.com/news_events/2023/proaudio/case/stagepas_1k_ambassador_10.html


これをネタに今日も日記をChatGPTに書いてもらう。
プロンプトは以下。

#Prerequisites ***制作者条件** あなたはエッセイストですアーウィン・ショーのような素敵な小説も書きます。
**目的と目標** 仕事の記録を日記としてブログに掲載する。糸井重里の今日のダーリンみたいな感じに仕上げたい。
**タイトル**偽造日記:2023/12/13 仕事の記録 【STAGEPAS 1K アンバサダー事例】アスレティックトレーナー 生田 明広 氏 / 鳥取県米子市 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 172 当該記事は以下。リンクを本文中に張る。 https://jp.yamaha.com/news_events/2023/proaudio/case/stagepas_1k_ambassador_10.html
**文章量は2000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要 ・簡易型
PA、STAGEPAS 1Kのアンバサター事例の取材。全部で10件の取材をしてきた。
米子の事例が最終回 ・内容は以下。2023年9月18日に鳥取県米子市の皆生プレイパーク芝生広場で開催されたイベント「はだしフェスタ in YONAGO」において、ヤマハのポータブルPAシステム「STAGEPAS 1K」が使用されました。本イベントを主催したアスレティックトレーナー、生田 明広 氏に「STAGEPAS 1K」の実際の運用状況や使い勝手についてお話をうかがいました。
・快晴の下、裸足で運動するというとても気持ちのいい企画。
・とにかく水分補給しないと死ぬってぐらい快晴で気持ち良かった。
・みなさんのダンスが素敵だった。
・STAGEPAS 1Kの音、非常にいい音だし、屋外でつかっても十分に使えてさすがだった。
・STAGEPAS 1Kアンバサダー企画では、いろんなところにいけて楽しかった。米子、静岡のお寺、よさこいIN土佐、金沢の中学の吹奏楽部、オイシックスの広報部、大分の爆走サキさん、大分の紙芝居士、ギタリスト系、シンガーソングライター系、演歌のディナーショー、宇治の社会福祉協議会。
・全て写真と文だった。写真を撮るのは大好きだ。こういう仕事をまたしたい。
・音響の専門でない人たちへの取材は楽しかった。またこういう仕事をしたいです。ご依頼ください。


ChatGPT

タイトル: 偽造日記:2023/12/13 仕事の記録 「STAGEPAS 1K アンバサダー事例」アスレティックトレーナー 生田 明広 氏 / 鳥取県米子市


タイトル: 偽造日記:2023/12/13 仕事の記録 「STAGEPAS 1K アンバサダー事例」アスレティックトレーナー 生田 明広 氏 / 鳥取県米子市

夏の名残りが感じられる朝、可児でのジャズナイト取材を終えた後、僕は電車で鳥取県米子市へと向かった。窓外には秋の訪れを告げる透明感溢れる空が広がり、穏やかに揺れる芝生が旅の心地よさを引き立てていた。

今日の目的は、STAGEPAS 1Kのアンバサダー事例取材の最終段階。長い旅の終わりを告げるこの日、成し遂げたという満足感と期待が私を躍らせる。

鮮烈な青空のもと、米子に到着し、皆生プレイパーク芝生広場で行われる「はだしフェスタ in YONAGO」に足を踏み入れると、生田 明広 氏の熱意ある声が私を出迎えた。裸足で地に足をつけ、健康と調和をテーマにこのイベントを運営している彼の情熱が、会場に満ちていた。

「STAGEPAS 1K」に関する彼の体験は刺激的だった。簡便性と明瞭な音質について彼が熱く語る姿を見て、僕はその一言一言を大切に日記に綴っていった。青空は一層深い色を帯び、太陽は強く照りつける中、子どもたちの歓声と参加者たちの活動が活力に満ちていた。中心で鎮座するSTAGEPAS 1Kは、まるで会場の心臓のように、そこにいる全員のエネルギーを増幅していた。
僕はカメラを手に、その貴重な瞬間を一つも逃さずに捉えた。

このプロジェクトを通じて、STAGEPAS 1Kをどのように活用するか、音響機器の専門知識がない人々にもその使いこなしを見せてもらった。

静岡のお寺での瞑想、土佐のよさこい祭りでの躍動、学校での吹奏楽、福祉活動、ライブパフォーマンスなど、それぞれがSTAGEPAS 1Kとともにそこにあり、その場の音を心に響かせた。

僕は、米子での取材が終わり、新たな旅の始まりを感じていた。音楽は、旅そのもの。出会いと発見が溢れ、心が成長する。STAGEPAS 1Kと共に過ごした時間は、まさに音楽の旅であり、その旅は今も続いている。新しい物語を求め、カメラを片手にまた歩き出す。これまでのアンバサダー事例の旅は、これからの冒険に向けた糧となるだろう。音楽と共に、STAGEPAS 1Kと共に、次なる章を待ちわびている。


注記: この偽造日記はChatGPTによって制作されたものです。この記事は創作であり、実際のイベントや人物とは関係ありません。


以上です。
音楽に関係ない人がPA機器を使うというこの企画の取材、ぜひまたやりたいです。オファーお待ちしています。

さて、偽造日記はこちらにもあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?