見出し画像

仕事の記録 ヤマハサウンドシステム 音響システム導入事例 名古屋市科学館 様 / 愛知県Japan / Aichi Jun. 2023

久々の仕事の記録。
昨年やったしごとだったはず。
かなりアップされるのに時間がかかりました。

この時も仕事、めっちゃがんばりました。
撮影もしたので大変でした。
ドームで暗いし、吸音されすぎていて現実感がないし
すべてが円形で距離感もつかめないし。

とはいえ、名古屋市、そして名古屋科学館学芸員の方々のプラネタリウム、天文、夜空にかける情熱のすごさには驚きました。
さすが、日本でダントツ一位のプラネタリウムです。
ぬるいデート用のエンターテイメントなプラネタリムとは一線を画す(それはそれでスキ)、学術的に徹底的にこだわり抜いた、マジな名古屋市科学館のプラネタリウム、次回は絶対お客さんで行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?