見出し画像

最近のギターがすごかった

以前は楽器屋に行くことが大好きで、しょっちゅう行っていたが、

・ほしいギターもベースもなくなってしまった(少しはある)

・ギター弦などの消耗品やエフェクターはネットで買うようになった

・行きたいと思える楽器屋さん(渋谷のヤマハや、新宿の新星堂ロックインなど)がどんどんなくなってしまった

という理由で年に一度も行かないぐらいになってしまったのだ。

が、先日、たまたま西武新宿の島村楽器の近くにいたのでのぞいてみたら、ギターがすごいことになっていた。

ヘッドレス、そして多弦(7弦かな)、変形ボディ、さらにフレットが扇形になっている。これはたぶん弾きやすさを考えたモノなんだろうな。

そして50万とか68万円とか。値段もすごい。

こんど勇気を出して試奏してみようと思う。

ただ70万出すなら、テレキャスターのフェンダーカスタムショップのフロントハムにするだろうな。(買う気!)

https://www.j-guitar.com/products/detail.php?id=1109480

https://www.j-guitar.com/products/detail.php?id=1066577


そういえば、私のマーチンを委託販売で出してます。
よかったら、どうでしょうか。
いってくださればオマケします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?