見出し画像

今年の年賀状はメールでトライ、、。

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

今日は朝から日本橋で会議だったので、今は事務所までの移動中です。

皆さん今年の年賀状はどうしましたか?

▼昨年もこんな話をしていましたね。

昨年までは。

昨年はこちらからは出さずにに来た人に年賀はがきで返信して、その際に『今後はメールします』的なコメントを添えた覚えがあります。

以前は子供の写真やら小さく自分と嫁の写真を載せてみたりと、試行錯誤して作っていましたね。
でも今は子供も大きくなって作るのをやめたのが数年前、あるデザインでコメントだけ添えてましたが、、、。

それすらやはり無意味な気がしたのが昨年のこと。

今年こそ。

今年は的を絞って、数名の方に元旦の朝にメールで送ってみました。文章だけ。

すぐに終わりました。
これまでのあの時間はなんだったのか、、。

少し経ってからちゃんとメールで返信をいただきましたよ。

やっぱりこれで大丈夫!!

私、バカでした。

『令和4年元旦』って書いちゃいました。
新年から何やってんだろう、、、。

当然送り直しましたが、。
まぁ、そこは当然弄られましたね。

しょうがない。

帰宅するとやはり数枚来てましたが。

友人や親戚、業者さんなんかも当然来てました。
相手をえらんで、、、
3枚だけハガキ買って来て書きました。

初出勤の昨日もやはり事務所に業者さんから届いてましたが、メールで対応して完了ですね。

3枚ならオッケイ🙆‍♂️

と、今年の走り出しは良かったんだから悪かったんだから、、。

『意味あることを意味あるようにやっていこう』
と感じた今日この頃です。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?