見出し画像

最近の大変だったお話

こんにちわ~🐶

本格的に暑くなってきましたね・・
春だからなのか数日前から蜂(多分ミツバチ)が窓周辺に大量発生して
家の中に入ってくるようになりました(´Д⊂ヽ

下に撮影した画像を貼りますが、
虫が苦手な方がいれば申し訳ございません<(_ _)>

大量にいるのでびっくりしますが、更にやばかったのが窓を閉めているのにどこからか侵入してくるんですよね・・・
穴という穴をテープ等で目張りしたんですが効果なくいつの間にか侵入しているのでとてもびっくりしますww

本日駆除業者が来てくれるみたいですが、
蜂に襲われる夢を見て起きたらすぐ真上を飛び回っていたり、
朝早くから活動して羽音で早朝から起こされたりと大変な数日を過ごしたので早く落ち着いて欲しいです(;'∀')

ただ蜂に慣れることができてティッシュで掴んで外に逃がしたりまではできるようになったのでそこだけ良かったなとポジティブに捉えていますww
数日間、蜂と共に生活して気づいたことをまとめます🐈

・1匹だけでも羽音が凄く、
 部屋の中にいるとどこかで飛んでいるな~というのがすぐわかる
・夜になると大人しくなるが、明るい方に行く習性があり活発な蜂は
 ずっと飛び回っているので昼より手がかかる
・何しても思いのほか刺されない
・暗い状態だとあまり動き回らないのですぐ掴める
・衣類の中に紛れ込んだりする
・防虫スプレーのようなものでも効果あり
・窓を閉めていても隙間から入り込んでくる
・早朝5時過ぎから活動しまくる
・虫網あったら楽に捕まえれる

大家さんに電話すると、横の部屋からも同様の電話があったみたいで
結構な被害が出ていたようです・・・w

周りからは蜂が居るのによく寝れるな!と言われましたが、
思いのほか楽しんでいる自分がいてちょっと面白かったです(笑)

皆様も蜂にはご注意くださいませ!
ではでは~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?