見出し画像

自分の価値を高めるためには?〜3つの強みをもつ〜

こんにちは。敬基です。

自己価値を高めたい、成長させたいという方は多いと思います。


先日、自分の価値を高めることに関して、友人と話している中で「3つの強みを持つ」というのが挙がりました。

実はこの話、僕自身は数年前に学んだことがある内容でした。


表現は多少違ったかもしれないですが、

日本マイクロソフト株式会社業務執行役員である西脇資哲さんの講演で衝撃を受けたことを思い出しました。


3つの強みを持つということは、点でも線でもなく、面で自分の価値を付けられるというもの。

僕の解釈では、

1つの強みを追求していって、1万点にしていくよりも

3つの強みを100点ずつにして掛け算するほうが、早く、ユニークな人になれる=価値のある人になれる

ということだと思ってます。


1つの道を極める、いわばプロフェッショナル、職人の方も心から尊敬します。

自分がどうなっていきたいか?

から選択することが大事ですね。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?