見出し画像

けいきち的こころ

ドコス株式会社の大河内慶吉です。
静岡県浜松市で社員24名の運送会社を経営しています。

昭和34年生まれ、神奈川県横須賀市出身です。
就職で浜松市に来たのですが、29歳の時に勤めていた会社を辞めて運送の真似事を始めました。
会社の創業理念は「明るく愉しく働こう」です。

家族は妻、長男、居候の猫ごんぞうです。
剣道とゴルフが趣味です。
剣道は小学校6年から続けていて7段を頂いています。なんと妻も7段に合格しました。
ゴルフは100を切るとうれしいレベルなのですが、先日奇跡的に93が出ました。

ひょんなことから100日間メールを仲間に配信するミッションを言いつけられました。その時のタイトルが「大河内慶吉のけいきち的こころ」です。
なんとかミッションは果たせました。
そこで、せっかくなのでその内容を手直ししながらぼちぼちnoteしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?