くせ毛

くせ毛

子供の頃は直毛だったし、ずっと直毛だと信じて生きてきました。
数年前にパーマでくるくるにするのをやめ、伸ばしっぱなしにしている間も直毛だと信じていました。

半年ほど前からヘアドネーションのために抜け毛を意識して拾うようになり(バンコクで30センチ伸ばすのは、この多毛には酷すぎるのです!)どうもうねうねしていて… しかも湿った状態だとコイル状のものまであり…

え、アタシってもしかして、くせ毛?!

合わせ鏡で見てみると、確かに直毛ではない。
思えば何十年もパーマ、パーマ、たまに飽きて伸ばしてまたパーマ。
自分の自然毛の状態を知らないままだったかもしれない…(合わせ鏡しろよ)

そこでがっつり認識してしまったんです。

「アタシはくせ毛なんだ!」

「見つめたものが増大する」
「抵抗するものははびこる」

この法則をご存知ですか?
「病気・治癒について」で書いたことと同じです。
自分がコミットしたものが実現化します。

先日10センチほど切りました。毛先は軽くしてます。
自然に乾燥させて、改めて合わせ鏡してみました。

う~ん… 直毛には間違っても分類されないなぁ、これは…
いつの間に… 苦笑

直毛でも波打っててもどっちでもいいのですが、前に「アタシの毛の艶はすごい」ってまじまじと思ったことを思い出しました。
マッサージ台に寝てセッションしてもらう時に、髪を台の外に全部垂らしてたんです。その時に「…シャンプーのCMみたい…」と言われたので、そっかぁ?と後で見てみたら「うわぁお!」

「ボディちゃん! 髪の毛のツヤツヤきれいだね~~!」

自分のボディちゃんのパーツ、どこでもいいからめっちゃ褒めてみましょう!
見つめたものが増大します。
どんなシャンプー使っても、ワタシの髪は健康そのものでツヤッツヤしてくれてます。真っ直ぐでもうねっててもお構いなしに輝いてます。

鏡を見ながら自分にダメ出しするのが得意ですか?
気になるところにばっかり意識向けてますか?

見つめるものが増大します。

増大させたいものは何ですか?
自分が何を求めているかをクリアにしましょう。
「これは要らないのっ!(キーッ!)」と言っても、ボディちゃんには伝わりませんよ~~

Always Being "ME"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?