見出し画像

う〇こパイを喰らう

きちゃないタイトルゴメンナサイ。

香港在住のあの方、大丈夫なんかな~と気になってFacebookで検索してみたところ… なんとオトモダチ切られてました!

ぎゃ! マジか!?
まぁ、わかる人には誰の事だかわかっちゃうかもしれませんが、まあいいですわ。
その人のオトモダチリストには見知った顔が残ってて… ということはアタシだけ整理されたんか?!

瞬間、ふたつの感情がぼわっと湧き上がって来ました。
アクセスのCF(認定ファシリテーター)になるわ!って決意させてくれたのはこの人だったのにっていう自分の思い入れ、ショック。
そして、彼女の私に対する「イラつき」。

ほ、ほう… なるほど、そうきたか。

5年前、アクセス十戒の「排除しない」で彼女に質問したのをはっきり覚えてます。
「あたしゃイラつく友達をすぐ切る癖があるのですが、それは排除になりますか?」
「電話やメールに返信したくなかったらしないのはあなたの選択。
でも道でばったりあって知らん顔したら、それは排除。」

まぁアクセス続けるも続けないも、十戒やるもやらないも選択ですからね。
ただこのやり取りを思い出すと、あまりにも皮肉な流れに失笑を禁じ得ませんわ。

うんこパイ

ね、これなんです。

「ひどい… 私にとっては大きな転機となるきっかけを作ってくれた恩人なのに、私の何がいけなかったのかしら…?」

↑このように
*コトを重要視して
*悲劇のヒロイン演じて
*相手からのジャッジを喰らう… こんな選択もできます。
アテクシ的表現だとグラフィックの通り「う〇こパイを喰らう」です。

または
「へ~~ そういう選択をしたんかい?? 面白いのぉ~(IPOV)」
う〇こパイを黙って脇に置く、またの名を「完全スルー」するという選択もできます。

クラスでアクセスツールの説明はできるけど、実生活では「ツール? は?」ってのも選択です。職業ナントカってやつね。

アクセス十戒を含めたツールの数々をお伝えするのが、アクセスのザ・ファンデーションクラスです。
今後の予定は…
12月29日~1月1日 「ザ・ファンデーションクラスinバンコク」
1月21~24日 「ザ・ファンデーションクラス小倉」
1月28日~31日 「ザ・ファンデーションクラス高知」

Always Being "ME"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?