見出し画像

もんのすごい気付き

何故か… 今朝一発目の気付き。

「ある特定の場面で、あたしゃ自分の必殺技をいつもオフにする選択をしてないか?」
*ワタシの必殺技=マリーアントワネットとジャンヌダルク

ふぎゃぁ~~~~~っ!!

人はものすごい気付きがあった時、ショックで笑い出したりします。
朝からカラカラと力なく笑い…(でも目は笑ってない)
めっちゃクリアリングしましたとさ。

今後の変化にご期待!

そして今日のボディちゃん。
美容室に行った後、お腹は空いてないけど休憩したいねぇ…
前に行ったサラダのお店とかどうかしらね? どこだっけ?

混み合うフードコートの中をうろちょろしていたら、めっちゃ引っ張るわけですよ、例のごとく。

ボディちゃん、これサラダじゃないよ? 派手さは似てるけど、なんかフルーツ乗ってるよ?
ACAY…? 海藻? いや、それ「アオサ」だし。
チョコファッジとか書いてあるよ? 嫌だよねぇ?
でも離れようとしないボディちゃん。

「これ、何ですか?」
説明聞いてもよくわからん。ジャム?って聞いても違う、アイスとかなんとか…?

強行スルーして、お目当てのサラダのお店に着いても、ボディちゃん無反応。どっかで見かけた帰宅拒否の柴犬みたい。

しゃーない。さっきのACAYやらなんやらの店行ってみるか。
わけのわからんシロモノだけど…

ボディちゃんハッピー。
ワタシ、メニュー見ても注文の仕方すらわからん。
「あの、一番人気はどれですのん?」
勧められたのを注文。
「サイズは?」
(最初だからスモールでいいよね…)
ボディちゃん(の一部である【目】)がミディアムから離れない。
「あ、中で」

出てきたこの派手なものをしげしげと眺める。
この紫色のは何なのよ?
そしてACAYをググる。

あ、あはっ! アサイボウルって聞いたことあるかもーーー
なんか流行ってたーー?
これのことかーー汗

これは甘すぎず、酸っぱすぎず、食べやすい。
栄養価が高いのね… ボディちゃんはこれが欲しかったのね…

相変わらず目的のためには手段を選ばないボディちゃんなのでした。
明日はどんな冒険させてくれるかなぁ~~?

Always Being "ME"




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?