見出し画像

もっと早くツールを手に入れていれば…

バンコク在住ですが、ひょんなことから和裁習おうかな…という気分になりまして。
昔から着物は大好き、でもこの暑いバンコクで着るとしたら浴衣がせいぜい。いや、でも一重の涼しい着物をかっこよく着たいし、それにはこちらでも楽に手入れができるようなものを… 

「じゃ、自分で誂える?」

ここから爆笑&苦笑なのですが、祖母が和裁学校を経営していました。だからお裁縫も着物も大好きなんです。
日本にいる従妹とこの話をしていたら彼女も結構乗り気で、
「っていうかさ、何で今頃?」
いくらでも教えてもらうチャンスはあったのに、どうして今頃お金出してよそに習いに行こうとしているのか?!
(ちなみに父の意見は『恥ずかしいから止めておけ』w)

月末沖縄でクラスがあるので、もう沖縄で反物と帯を仕入れて自分で仕立てるつもりになってます…(途中で挫折しても、おばに何とかしてもらえるであろう…いや、絶対自分でできる!)

そしてたまに思うんです。
このアクセスの人生楽にしてくれるツールともっと早く出会っていたら、どんだけ違っていただろう?って。
出来ることならこのツール抱えて、平成からやり直したい! 
後悔してるという意味ではなく「違いをみてみたい」のです。

絶対あそこはこうではなくこうしていたし、こんな時期も楽に乗り越えられただろう…なんて思ってしまいます。
パラレルワールド、ないかな。笑

実際に、人生哲学、自己啓発の知識は随分持っていた方だと思いますが、それでもアクセスのツールを使い始めたら人生めちゃくちゃ軽くなりました。
そしてヘヴィーな生き方してる人達を目にすると「教えたい…」

えへへ… このCM好きだったんです…

どんなツールなのかはこの本、ビーイング・ユー、チェンジング・ザ・ワールドに結構まとめられていますし、無料の動画シリーズツアー・オブ・コンシャスネスでは、月に数回新しいツールを提供してくれています。

もし深刻に生きる必要などなかったとしたら?

Always Being "ME"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?