あなたは、あなたのビジネスなの!

アクセス・コンシャスネスのスペシャリティクラスのひとつ、ジョイ・オブ・ビジネスのクリエイター、シモーン・ミラサスの動画です。

シモーンの論理では「ビジネスとは創造すること、だから人生もビジネスなの!」なんですね。

「どれだけの時間とエナジーを費やして、自分を認めることではなく、自分がビジネスでしていないことをジャッジしていますか?」

ほう。

そしてアクセスの基本ツールのひとつですが
「一日に一時間、一週間に一日、自分を慈しむことを何かする」

これってねぇ… ただだら~っとしてればそれで休んでると思いがちですよね。
例えば、それでボディはハッピーでしょうか?
体を休めてると思っていても、脳みそはうだうだお仕事し続けてませんか?

シモーンは年に10か月も世界中を飛び回っていて、こんな素敵なところに住んでいるのにゆっくりお散歩する時間もあまりないんですね。だから数時間のミーティングの後のこのお散歩タイムがご褒美なんです。

体にも、そしてビジネスにも。

こうしてゆっくりした時間を持つと、逆にどんどんアイディアが湧いてきたりします。
(ワタシはシャワー中にキレッキレになって、アイディアをメモる場所がなくてこまってしまうのですが…)

「一日に一時間、一週間に一日、自分と体を慈しむ時間をとる。」

そうすればビジネスもボディちゃんも、もっとずっとハッピーになって、頭脳明晰にもなっていきます。

だから自分が「していないこと」へのジャッジメントに自分を押し込めるのをやめましょう。そして自分が創造しているものを認めてあげて…さて、そこに何を追加できるでしょう?

それが「これまでとは違うビジネスのやり方」ですよん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?