見出し画像

ほんとはちょっと

ほんとはちょっと
悔しいんだよ
やっぱり

自分のミスで
もしかすると
きみにもらえるかも
 …とあてにしてた
入学お祝い金の
手続き
間違ってしまい
応募できなかったこと…

それを伝えたとき
きみは
「お母さん
 いままた地震があった」
と言った
「自分の学費は心配しなくていいと
伝えたかった」
とも

確かに
もっと必要な人のところに
そう
いまもっと
必要な人のところに
届くんだ
きっと

教えられる
大切なこと

そんなふうに
大きくなってくれたこと
ありがとうと思う

でもね

ちっぽけなわたしは
やっぱりちょっと
悔しいんだよ

自分のミスが

見てくださって
ありがとうございます

こんな日もある~!

けいちゃん♪







お読みいただき
ありがとうございます

これ、載せていいのかな?

迷いました

いまもくよくよしてる
わたしの失敗談です

ひとり親家庭対象の
新入学お祝い金
すっかりあてにしていて…
応募は1/6~
1/31〆切 と
毎日チェックしてました

体調悪くて
必要な書類など
細かなところが読めず
とにかく〆切「1/31」だけは
間違えてないか?
毎日チェックしてました

ところが
1/9
サイトを見ると
「エントリー数が達したので〆切ました」
 呆然…

説明の下の方にあった
「応募にはエントリーが必要」
に気づかずに
31日〆切、だけ確認してて
エントリー
してなかったんです

「エントリー番号のある人だけが応募できます」
「エントリー数が上限に達したので〆切ました」
との文字に
悔やみきれない思いでした

ついつい
「ワル.けいちゃん♪」が発動~
悔しいなあ~ と
思うしだいです

もっと必要な人のところに届く
そう言いきかせながら
自分の気持ちを
静かにしたいです

以上
「ブラックけいちゃん♪」登場?
でした
(^^ゞ


ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9