見出し画像

カミーノ0日目

ついにカミーノの出発点サリアへ!

すでに巡礼者らしき人多し‼️

道には迷わなさそうだけど、あまり巡礼者多いのもなーと思いながら、予想通りなので仕方なし。

すでに感動!!

サリアを流れる川も本当に綺麗で癒される🥺そしてここからもうホタテガイ登場なんですね!


聖ヤコブの象徴がホタテガイなので、みんな貝殻をぶら下げて歩きます。

本日の宿(アルベルゲ=巡礼者用の宿)に到着。

ふーっ。

宿のおっちゃんも優しくて安心した!スペイン語話せますと伝えると、めっちゃ笑顔!笑

さて、少し街歩き。

さすが人気のカミーノスタート地点だけあって、アルベルゲもたくさん!人もたくさん!

ぶら下げるホタテガイどれにしようかな〜。€1.5〜2で売られています。

私はちょい小さめのコレにしました!サンティアゴまでよろしくねー!

明日からあの山を越えていくのね〜!

ちなみにこの辺りでは、サービスで表面硬めのパンがどっさりついてきます。一人でこんなに食べれるわけないんですが…笑

流石、こんな壁画アートも。

ちなみにこの街からのカミーノは手ぶらで来ても大丈夫。全部揃います。笑笑

21時でこの明るさですが、明日は早朝からカミーノ開始なので早めに宿へ戻って寝ます。

不安と楽しみが入り混じる気持ち。

ではまた明日!


#サンティアゴ巡礼 #スペイン旅 #ひとり旅 #カミーノ #CaminodeSantiago

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?