見出し画像

旅のはじまり

スペイン旅1日目。

Madridに到着!!!

「Salida」(出口)を見ただけで、あ〜帰ってきたって気分になる。

地下鉄に乗ってホテルの最寄りまでなんなく移動して、ちょこっと迷ったけどすぐにホテルまで着けました。

今回はMapsMeという神アプリは使える!オフラインでもMAPが使えるのはかなり助かる。

飛行機で少し寝たのと緊張のせいか、結構早起きして、7時過ぎからMadridをお散歩。

マドリード王宮。好きな場所。人がいない朝がおすすめ。

まだ人が少ないSol(Madridの中心地)。

Plaza Mayor (市内の中心広場)

歩いて歩いて、レティーロ公園まで。

木漏れ日が美しい✨✨

ジョギングしてる人がたくさんいて、

そりゃこんなところ走ったら気持ちいいわ〜って思いながら歩きました。

今日はトレドへ向かうので、アトーチャ駅へ。

駅の中に植物あるのは癒されるよねー。

お腹すいたから朝ごはん食べて、いざ出発!

このセットで€5.50。スペイン人の友達に高い!って言われたけど、まぁマドリードだし駅構内やしね。でも日本に比べたら安いよね。オレンジジュースは常にしぼりたて!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?