見出し画像

カミーノ1日目

こんにちは!シゲです。

カミーノ1日目が始まりました‼️今日はSarriaからPortomarinまで21.6kmを歩きます。

まずは気合を入れて早起き。6時くらいかな〜。ごそごそ準備し始め、7時にはパッキングも完了!

いざ、Vamonos!!

と思ったら、皆さん優雅に朝食取られてて誰も出発してなかったので、私もしぼりたてオレンジジュースだけ飲んで周りが出発するのを待っていました。

でもなかなか誰も動かないので、まっいーかと思って一人出発!!

この矢印に沿って歩いていくわけです。

ちょっと歩くのとこんな下り坂!みんなジグザグ下っていく。

いいねー!どんどん自然の中に入っていく。

お天気も心配だったけど、雨もまだ降ってこないし!

森の上り坂を抜けると、頂上に出た!

癒される🌼🥺


そろそろお腹すいてきて、荷物も重たくて休みたい、、、 と思ったらバル併設のアルベルゲ!

ここのトルティージャが美味しすぎて悶絶!!!今まで食べた中で一番おいしーー!!!このジャガイモと卵の一体感がたまらない!!!

だいぶ疲れも癒されました。

再度出発いたします。

お!晴れてきたじゃん!!晴れ女バンザイ!!

初めて他の巡礼者と撮った写真!

南アフリカから来たユアンとヨランダの夫婦!

結婚26年だったかな?記念にサンジャンから歩いてるそう。素敵なご夫婦❤️

おーー!!ついにサンティアゴまで残り100キロ地点まで来ました!!落書きがもはやアート。

記念に自転車巡礼のおっちゃんとパシャリ。

のどかですね。

こんな寄付制の食べ放題場所まで!

なんと有難い🥺😭✨✨✨施しをいただいてまた頑張れる!人の温かさを感じます。

あとちょっとで目的地だー!!

カフェやお店に立ち寄るのも楽しみの一つ。

ついにこの橋を渡りきればポルトマリン!今日の宿泊地。

噂には聞いていた最後のきつい階段。。

登り切ると、、

おおーーー!!!

ポルトマリン到着‼️

巡礼路の町って感じです。

この街で初めて"Menu del peregrino"(巡礼者用メニュー)をいただきました。

スペインのメニューって、ちゃんとドリンク、一皿目、二皿目、デザート、コーヒーがセットになってて、しかも巡礼者用はお値段的にさらにお得なんです。今回のMenuも€9!!

ガッツリ‼️ ただ、この日を最後に疲れやMenuの時間に間に合わない等でMenu del peregrinoは2度しか食べれなかった悲しみ。。

食べ終わってちょっと休憩し、初めて教会のミサに参加してみました。(※クリスチャンじゃないけど)

終わって帰ろうかなーと思ったら、若いカップルに写真を頼まれ、すごく気のいい人たちだったので喋ってたら、『一緒にディナーどう?』と誘われました。正直お腹すいてなかったけど、この子達と仲良くなりたいなーと思って一緒に行くことに☺︎

シンガポールから来たRafaelとVictoria。

学校の先生してるVictoriaとドクターのRafael!いかにも教養がある感じで、人柄もすごくいい!すぐ仲良くなって、明日はこの子達と一緒に歩くことにしました☺︎ わーい!初めて知り合った人たちと歩くカミーノ!

ここのワイン死ぬほど美味しかった!もちろんMenuの中に代金も含まれてる!ボトルなのに!

スペイン最高!カミーノ最高!

ではまた明日!

#カミーノ #サンティアゴ巡礼 #スペイン巡礼の旅 #スペイン旅 #バックパッカー #ひとり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?