見出し画像

カミーノ2日目

こんにちは!シゲです。本日はカミーノ2日目。

PortomarinからPalas de Rei、24.5kmを歩きます。昨日より長い。

今日はRafaelとVictoriaが一緒だから孤独感はない。笑

そんな早く歩けないからと、出発時間を早めに設定して、6時過ぎには出発しました。日の出前。

山の頂上までたどり着くと、ちょうど朝日が昇るところでした。おお〜!!幻想的!

しばらく朝日を見ていたい衝動に駆られましたが、先を急ぎます。

しばらくして、そろそろコーヒーでも飲みたいな〜お腹もすいたと話してたけど、なんと5.8キロも次の街まである!まじか!!

やっとの思いで辿り着いたカフェで朝食。

もちろんカフェ・コン・レチェと、今日はパン・コン・トマテ。疲れてたからより一層美味しい。

ここにいた猫ちゃんがVictoriaになついて可愛かったな〜🐈

今日はなかなかアップダウンあるなー。。

でも登った先に素晴らしい景色が期待される!

撮ってもらった!

素敵な景色を拝みながら歩き続けます。

しばらく進むと可愛らしいカフェ発見!トイレ休憩兼ねてここで休むことに。

スペインのオレンジジュースは基本搾りたて!美味しすぎてよく飲んでました。日本よりは安いし!!しかし美味しい。

なんかリアルっぽい人形だな。

さて先を急ぎます。

目印であるホモンは全部違って見てると楽しい‼️

またまた素敵なカフェ!ここではイタリア人のフランコおじさんと少し仲良くなりました。

写真撮る時のすっぴんが悔やまれる…。次の日からはメイクするようになったw

この辺りもまるで桃源郷🌷

こちらも賑わってると思ったら、こちらもボランティア!ほんとに愛のかたまりです。

わたしはフルーツを少しつまみました!生き返る!

なんでもない道に癒される。

そうこうしてるうちに、目的の街Palas de Reiへ到着。よく歩きました〜!

宿が中心部から少し離れていたので、たどり着くまでにちょっと疲れました。あと2弾ベッドの上に登るのがきつかったー!!足の裏が痛くって😭選択肢与えてほしいわw

そろそろお腹がすいてきたので、おいしいと噂のレストランへ!

着いてみたら、予約埋まってて入れず…がーん。

とりまワインでも飲むか、と入ったバルの隣にいたイタリア人のミケーレ🇮🇹

実は昨日みかけたんだよね!愛犬と一緒に歩いてたから覚えてたの🐶愛犬はニーナ🚺

右のおばちゃんは、なんと81歳!!!!

地図も持たず、人の流れとホモンを頼りに歩いてた。なんともお元気!勇気をもらいます‼️

ミケーレにPulperia🐙(タコ専門店。この辺りの地域の名物)を教えてもらい、早速Pulperiaへ!

キターーーーーー!!!!

うまーーーーーい!!

もちろんスペイン通の私は食べたことありましたが、疲れた体にしみます!!うまい!!

幸せ😭



帰りにミケーレと会った道を通りかかったら、演奏会が始まってた!こういうのがまた楽しくて幸せなんだよね。

今日も一日良い日でした!

明日は29kmの長丁場なので早めに休みます!

夜9時半でもこの明るさだけどね!

↑宿。笑


また明日!


#サンティアゴ巡礼  #スペイン巡礼の旅 #ひとり旅 #caminodesantiago  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?