見出し画像

自分との対話

久しぶりにnote

メンタルが大丈夫な日もあれば
調子悪いなあって日もあったり。

毎日色々と変わっていってます。

変わらないものなんてないって
わかってはいるけど

やっぱり変化って
心がついていかない

だからこそ
自分の信念というか

自分自身は本当に何がしたいのか
軸を、しっかり持たなきゃ、ダメだ。

最近、自分自身と向き合う時間を
作っています。

私はコロコロ心が、変わりやすくて
自分でも自分がよく分からなくて

色んな自分がいて

そんな自分が嫌だったりするのだけど

だからこそ向き合ってこなかったんだけど

まあ、それが、私だ!!
と開き直ってみたり。

でも向き合ってみよう!と挑戦してみたり

色んな自分に話かけてみたりしてます。

落ち込んだ時、散歩しながら

もうひとりの自分の心のこえに

悩みを打ち明けたりするんです。

すると

優しい声。優しい言葉をくれたりする。

あくまで自分自身なんですけどね!笑

そしてめちゃくちゃ怪しい。。笑

でもそうやってバランスを
とるのもありかなあなんて思う夜なのです。

#ひとりごと #自分自身との対話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?