見出し画像

介護福祉士

1月から全然書いていなかった。

私色々と悩んでいたんだなあと
しみじみ読んで笑った。

介護福祉士の試験は無事に合格しましたよ!

久しぶりに勉強と言うものに取り組めて
楽しかったです。

学ぶことは楽しいねえ!

なかなか頭に入っていかないけれど。笑

さて、次回介護福祉士受ける方
私はひたすらスマホアプリを
永遠にやってました。

合格してる先輩方みんな、とりあえず過去問をやるんだ!って教えて下さいまして。

なので過去問5年分くらいの介護福祉士のアプリを暇さえあればやってました。

アプリは本当に便利!

休憩時間でも、疲れきった時もベッドの上でできるし、本当に良い時代になったものですね…**

そして過去問になれたら、本屋さんで、模擬問題を買ってきてひたすら繰返し解いてました。

私が受けた時、正直なぜこんな問題が?って
問題多かったのですが、

それでも合格できたので

とりあえず、介護福祉士を次回受ける方は

過去問アプリをやるべし!!

あとはYouTube!

ためになる動画がたくさんあります!!

また何か新しい資格とりたいな(´ー`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?