見出し画像

吉方位取り

九星気学を8年もやっているのに
意識的に吉方位取りをしたことがありませんでした。


なんとなく
行きたくなって
ふらふらと


これが私の普段の姿なので
あんまり日常で毎日の吉方位を気にしたことがないんです。

4月11日
試してみました。

頭で考えて…

氏神さまに(いつものように、笑)

お風呂に入ったあとだったので、身体が温まり関節が柔らかくなり、足取りが軽かった

桜はもう散って居ましたが
それは突然起こりました。

「あっ、テレビドラマのロケやってる!◯◯◯◯だ!!」

ある有名俳優さんが超近所の公園で大勢のスタッフを従えて数分のシーンを撮影していました。

若いスタッフさんを捕まえて
「これ何のドラマ?」

ウ~ン深夜の放送中のドラマでスタッフみんなが脚本を声に出して読んでる異様な光景

以前、氏神ストリートでガッキーが撮影していた時は話しかけちゃいけないムードぷんぷんだったので、サーッと覗いて通り過ぎ、パルコの玄関でトークショーが始まる時は最前列に連れてかれ、マネキンのようなユージにビックリしました。

昔から歩けば棒に当たるほど有名人がいる場所に私は住んでるようです。

「ちゃんと挨拶しなきゃダメよ」

普通にワンコの散歩をしていて「踊る大捜査線」に毎回出ていた俳優さんが気さくに挨拶してくれました。

近所のスパゲッティ屋さんで食べていたら隣に座ってたのが某有名監督でした。

最近は深夜ドラマの撮影に異常にその氏神さまが使われるので、若いスタッフさんに

「この辺よく撮影に使われるんですよ」

「そうなんですか?!」

若いスタッフさんは知らないのか

かつては駅前の噴水のところで「高校教師」の有名なシーンや、私が初めてカラーセラピストのお仕事に行った老人ホームは併設の病院は必ずと言っていいほど、担架が廊下を走っていくシーンに使われていました。

話はだいぶ逸れましたが

私は持ってる昔のポイントカードでみやこ焼き(大判焼き)を1つもらって1つ買い食べないでいたので

「よく考えたらダイエット中だった💦」

「けいこちゃん、○○どっかにいなかった?」

「なんかズラズラ(黄色いの)歩いてたね…」

「それそれ、居ないんだよ…叔父さんにも連絡💦」

帰ってみると

「天神さまの方から来たけど」

「だめだよ、まっすぐ家に帰って来なきゃ💦」

「はい、入学祝い」

大判焼きを思わずあげてしまいました。

「あんことクリーム、好きでしょう、ちゃんとお礼言って!」

あぁ、アレルギーも好き嫌いもない子で良かった


家に入って、作り置きのおかずでお昼ご飯を済ませて、ご飯の支度をしておやつのおにぎり作って夕方父の車でいつもの毎月のクリニックに行きました。

コロナの間中だったのか
私の天中殺の2年間だけだったのか、異様にびびって会話困難になってた主治医との診察が穏やかにスムーズにいきました。

「先生も天中殺だったのかな…」




○お手紙でのカウンセリングやってます↓↓

🕊️こちらは通常&ロングバージョンを購入した方向けです🕊️

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?