見出し画像

土曜日の朝、ファーマーズマーケットへ

毎週土曜日の朝は、私の滞在先から1番近いファーマーズマーケットへ。

アップカントリー ファーマーズ マーケット です。

📌『UPCOUNTRY FARMERS MARKET』
📍55 Kiopaa St., Pukalani, MAUI

Kulamalu Town Centerの駐車場で毎週土曜日の7:00am~11:00amに開催されています。

標高高めの場所で、空気も澄んでいる上、周りには自然がほとんどなので景色も最高。

花やはちみつ、果物や野菜、ラベンダーのエッシェンシャルバーム、タイ料理や韓国料理、ビーガン、ベジタリアンのためのヌードルやプレート、ココナッツやさとうきび、搾りたてのジュースなど、出来立て、採れたてのナチュラルなものばかりが並びます。


オーガニックなのでどれもこれも安心です♡

朝一番にここに来て、しぼりたてのジュースやココナッツ、さとうきびジュースを飲む人が多いみたい。


手作りのケーキも美味しすぎるよ!
私は甘いものは好きじゃなくて、普段からあまり食べないのだけど、このご家族が作るレモンのメレンゲタルトは大好き‼︎

お土産も買えます☺︎

マウイコーヒー、すっごく美味しいよ☕︎♡

マウイ島の、特にこのKulaのエリアは、さとうきび畑に囲まれているから、さとうきびのジュースも多いんだよ〜〜。

私は日本の沖縄で一度飲んだことがあって、甘すぎて一口でギブアップして依頼、飲まず嫌い。笑っ

でもやはり地元の人曰く、とーっても美味しいらしい。

こちらは日本人の方が出展されていた、ビーガン味噌ラーメン♡

グルテンフリーもあって野菜も豊富でとっても美味しかった。

そして私は下の写真のタイ料理屋さんでキッシュとベジミートのプレートを購入しました。

ベジミートのプレートでは、ご飯の代わりにパパイヤを使っていて(ご飯もチョイスできます☆)、とーにかくヘルシーでカラダに最高に良い!

ピリ辛で私の口にもピッタリで、これをいただいて以来、同じように自宅でも作っています。

なんだか荷物を運ぶ車に子どもたちが乗っかって遊んでいるのも楽しい雰囲気の中、お花を買って帰る人がけっっっっこうな割合でいます。

私も大好きな南国の花を購入して、毎日お部屋に飾っています。

テラスにも飾るよ☺︎


マーケットは毎週土曜日の朝限定。
だからこそ、良いものを大切にできる幸せを感じられる。

幸せな週末。

Aloha, Mahalo☀︎

生活拠点を海外に置き、世界各国で女優・モデル・ヨーガティーチャーとして活動中。 美容・健康や食に関する資格を多数持ち、バランスを取り戻す術と知恵を提供するヨーガメディア『TULA』プロデューサー。(https://yogatula.me) 2018年1月ヨーガセンター開校予定。