見出し画像

「もち坊主」素直で楽しい♪空耳英語

Hello!
〔心を癒す英会話〕講師 / カウンセラーの
マリーナ恵子です👩‍🏫

小中学生へ、日本文化の
英語ガイド体験に向けての準備レッスンを
6月に3週にわたり行わせていただきました👩‍🏫

子どもたちの素直さや、普段多くのお子様と
関わっている企画者の方とのお話から
私もたくさん学ばせていただきました❣️

思考より感覚で発音💡

いろんな言葉の発音練習♪
聞こえたまま真似してくれて

ある子から返ってきた

「もち坊主!?」

が面白くて忘れられない😂

何のことだかわかりますか??

日本語の意味としても、妙に合っている🤣

ちなみに、おにぎりは「rice坊主」🍙🍙🍙🤣


゚・:.。..。.:・’ * * ‘・:.。. .。.:・


Thinking time . . . 


答えは?. . . 


゚・:.。..。.:・’ * * ‘・:.。. .。.:・

もち坊主🧑‍🦲🧑‍🦲🧑‍🦲

モチ ボーズ
 mochi balls

お餅の球
「白玉だんご」でした😆

読み書きよりも「聞く話す」

英語でコミュニケーションが
とれるようになった今の私は、
話せるけど書けない単語がけっこうある。

メールするときはスペルは調べればいいし
スマホやPCが自動で直してくれるし。

日本語では、漢字を書けなくても話せる。

英語も、音がわかれば話せる!

コミュニケーションの英会話なら
音が優先度高め💡

1人1つずつでOK

無理に覚えなくていいよ!
忘れて調べて思い出しての繰り返しでOK!

と、いつも言っている私ですが、
新たなハードルの下げ方を学びました!

今回、企画してくださった方も
一緒に進行してくださり
好きなの選んで1つずつ担当で覚えよう」と💡

なるほど!グループやチームだったら
全部の範囲を全員で覚えるのではなく
少しずつをみんなで分ければもっと簡単♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

御殿場HSC親子の会
Thank you so much for this opportunity!
素敵な機会をありがとうございます😊

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

▶▶ 挑戦応援ページ ◀◀
⠀//
🎉Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023
 8月5日(日) 想いをプレゼンします!
\\

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
▶︎最新情報は Instagram
▶︎心を癒す英会話ヒーリングリッシュ詳細
🗻御殿場/オンラインの英会話

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?