見出し画像

優しさが身にしみた愛と光の念

わたしの仕事。個人対象のホロスコープ鑑定の他、自宅エステサロンを開業している。

実はホロスコープ鑑定よりエステのほうが始めたのは先で、サロンは13年続いている。現在の主な施術はブラジリアンワックスだ。

ブラジリアンワックスとはVIO脱毛の方法の一つ。近年テレビや雑誌などで大人気なので、ご存じの方も多いだろう。そう、大人女子のみんな、アンダーヘアはムダ毛なのだよ。

それはいいとして。

今週香港政府から、エステは新型コロナウイルスの感染リスクが高い業種として、4/10〜4/23まで香港内の全サロン、14日間の営業停止措置を命じられた。

個人サロンにとっては、たかが14日されど14日だが仕方ない。早速、予約を入れてくれていたお客さん方へ日程変更のお願いをし、全員の方から返事が返ってきた。

メッセージを読んで泣きそうになった。

皆、長年の常連さんたち。そのお返事が何とも温かく優しいのだ。ありがたや、ありがたや。

人に優しくできるっていいな。優しい言霊は愛と光のエネルギーとなって相手を照らす。愛と光のエネルギーの念はいつだって心地よい。

念といえば、先日テレビである芸人が、有名人についている念、生き霊が見えると図を書いて説明していて、なかなか面白く興味深く見た。

生き霊というと、わたしが真っ先に思い浮かぶのは源氏物語の六条御息所なのだが、いつだったか

ある西洋占星術師の方が、六条御息所は蠍座に違いないと言っていた。確かに的を得ている説だ。わたしもそう思う。

誤解のないよう言っておくが蠍座をディスってはいない。蠍座は愛情が深い。それゆえ紙一重で愛憎も深くなるということだ。その方も確かそう解釈していたと記憶している。

話がそれたが、やはり念は、愛と光のエネルギーとして使うほうが美しい。

お客さんたちの優しい言霊に包まれて、柔らかな日差しを浴びているかのような気分になった。

今日も丁寧に生きよう。

けいこ@星のセラピスト 香港在住。





サポート感謝します💕心身をクリアに、魂の学びに有効活用させていただきます🌈