『月の光』ドビュッシー

正直、、、
あまり、、、
クラシックの、特に有名な曲は、アップしたくないのが、本音です。

だって、世の中、一流のピアニストたちの演奏があふれていていて、
そんな演奏と比べたら、
棒にも箸にもひっかからないような私の演奏を聴く意味ある?
って、思っちゃうからね。

それなのに、
今、教えに行っている専門学校の生徒たち。
初めてピアノを始めるような子がいっぱいいる中で、
「先生にリクエスト」
と、言われたら、
みんなもがんばってるし、
頑張るか
って、
思って。

しかも、クラシックをリクエストしてくるなんて、嬉しいしね。
(でも、難曲で、とても弾けない曲のリクエストはお応えできないよ)
(実は、もう1曲リクエストされた曲があって、クラシックじゃないけど、難しい楽譜選んじゃったから、手こずっている。)

なので、
リクエストしてくれたS君のために弾きました。

追伸:私の演奏より反田先生のブルクミュラー聴いて。すごくきれい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?