見出し画像

歯ブラシ入れにした無印のメッシュポーチ

職場に歯ブラシとデンタルリンスをもっていってます。
お昼の歯磨きをし始めのころは、そもそも三日坊主の私が続くのか?
という疑問から、セリアの宿泊用のポーチに入れていました。

歯ブラシって水回りのモノだし、終わって片づけるときに湿っているんですよね。
同時にハンカチも使うので一緒なポーチにしまっていました。


このポーチはビニール素材だったので、水気には強いからいいと思ったんですが、通気性が全くないことが気になっていて。


シンプルなモノがよかったので無印良品にいいのないかな?
と調べたらこんな感じの歯ブラシケースが。

でもデンタルリンスが入るかわからない。
デンタルリンスをやめて歯磨き粉に切り替えるか・・・
歯ブラシケースの大なら入るのか?

迷っているうちに歯ブラシケースの大が欠品になってしまいました。
(きっと縁がなかったんだろうなー・・・)


そこで検討したのがこのポーチ。

一部メッシュ素材だから通気性は◎
反対側にハンカチとティッシュも一緒に入れて持ち運ぶことができる。

仕事が休みの日は歯ブラシを持ち運ぶ必要がありません。
なので、一緒に持ち運ぶことができることがいいのか?
別々のポーチがいいのか?。。。


いろいろと悩みましたが、買って使ってみることにしました。



歯ブラシが入るようにグレーのMサイズを購入。


歯ブラシは斜めにすればはいるし、NONIOの携帯用デンタルリンスも余裕で入ります。

パッケージとポーチのカラーがNONIOのカラーとたまたま合っていい感じになりました。
(リップクリームも入りそう)


反対側はメッシュではないポーチになっていて、こちらにはハンカチとティッシュを。

ポケットティッシュって、そのままだととても生活感がでてとても嫌でした。
こうしてポーチに入れるだけでバッグの中がかなりすっきりしました。



金具の部分にはエコバッグを。
しばらくこれで快適になるのか?
使ってみようと思います。

ちなみに今までのビニールポーチは娘が欲しい!といって、エプロン入れになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?