見出し画像

セルフ前髪パーマでヘアアイロンいらず

ミニマリストを目指しているがっちゃんです。

ずっと前に仕事のご飯が一緒になった仲良しの方と朝の身支度について話してて。

「髪の毛とか、朝どうしてます?」

という質問に、

「毎朝、前髪だけコテで巻いて後ろ髪はヘアゴムでくくっています。」

と答えた私。


それから毎朝、前髪だけの為にコテを温める時間、そしてその手間と冷める次の日まで出しっぱなしになってることも多々ありだんだんと気になってきました。

いや、実はずっと前から気になってました。
けれど忙しさからか、まいっか。
とスルーしていることって部屋の中にたくさんあって。

やっと問題に向き合うきっかけが今回ありました。

以前、旦那さんの頭をカット&セルフパーマしてあげてます。
とnoteに書いた際、自分で前髪だけやってみることを思いつきました。

ケータイの持ち方が違和感ありまくりです

実際やってみたところ、思ってたよりくるんくるんにはならず、いい感じでゆるくあたりました!

くま🐻みたいな部屋着w

前髪ストレートなことが気に入らなかった私にとっては、ゆるくでもカールしてくれて大満足。

見事に毎朝コテを使わなくなりました!
もう前髪をカットするたびにパーマをあてています。かかせません!


しかし、これで肝心のコテを断捨離できるぜ!!
とは、いかず…。

やはり後ろ髪を巻きたい自分がいるので、コテは必要です。

今の白いコテがかなり黄ばんできたので、買い替えを検討していますが、コテもコードレスの時代!!

ストレートでも毛先のカールは可能なので、ストレートヘアアイロンのコードレスを検討中。


今回は毎日必須だと思い込んでいたコテが、前髪セルフパーマによって、使用頻度が下がったことにより出しっぱなし問題は解決されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?