見出し画像

珪藻土入なのにやわらかいニトリのバスマット

以前から珪藻土のバスマットを使用していました。

だけどうちはちょうどバスマットをひく床に点検口があって。

点検口の縁の盛り上がっている部分

その縁が少し盛り上がっているせいで珪藻土マットが動くので、足をのせるたびガタガタと音がするのが気になっていました。

ガタガタしないように珪藻土マットの下にプチプチを引いていました。
だけど日に日にへたっていって、マットの上に立つとまたガタガタと音が出るように・・・
プチストレスでした。

普通のマットに戻ろうかとも考えましたが、洗濯する手間が省ける珪藻土マットのほうがよくて。
マット自体やめて体をふいたタオルで足の裏をふくことはできないか?
家族に提案しましたが旦那さんから反対の声が。。。
このまま珪藻土マット下にクッション材をひいて使うしかないなと思っていました。

ある日ニトリにふらっといって一回りしてみるとバスマットが新しくなってることを発見!
やわらかいのに珪藻土入りでお手入れはラクなまま。
(私が欲しかったやつはこれこれこれ!ニトリすごっ!)
って思いながら店頭にあった水をかけてちゃんと吸収されることも確認。
1990円。マットは毎日使うし、ガタガタが解消されるなら私にとってはお値段以上なこともわかり、家に帰って旦那さんに報告。
まだ今ある珪藻土マットが買ったばかりだったこともありすぐには買い替えなかったのですが。
それから半年くらい経って旦那さんも一緒にニトリに行った時買いました。

柔らかいから点検口の縁に当たっても大丈夫

結果、買って正解。大正解。
洗濯しなくていいまま、ガタガタしなくなってストレスが減りました。


真ん中のサイズのグレーです

必要なモノの質を一つ、アップグレードさせることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?