見出し画像

ランチ後のおやつ

ベジタリアンは野菜だけ食べるの?とよく質問される。

たしかにそういう人もいるが
私のベジタリアンの種類は「オボ・ラクト・ベジタリアン」というもので卵や乳製品は食べる。

以下wikiより引用

オボ・ラクト・ベジタリアン(英: Ovo-lacto vegetarian)またはラクト・オボ・ベジタリアン(英: Lacto-ovo vegetarian)は、肉を食べないベジタリアンだが、卵や乳製品などの動物由来の製品を消費する。ペスクタリアン(英語版)と違って、彼らは魚やその他の魚介類を食べない。典型的なオボ・ラクト・ベジタリアン食は、果物、野菜、穀類、ナッツ、種、ハーブ、根、茸、乳、チーズ、ヨーグルト、ケフィア、及び卵を含むことができる[1]。

正直なところ、食事での卵や乳製品は積極的に摂らないけれど、こういうスイーツは躊躇なく食べちゃう。

今日はランチミーティングの際に、メンバーの方が手土産に持ってきたスイーツ。

BAKEのプレスバターサンド。

なんでも東京駅あたりでは、買うのに列ができているとのこと、知らなかった!
パッケージもシンプルで素敵。

大きさは小ぶりで一口で食べちゃえるけど
大切に4口に分けて味わっていただいた♡

バターが違うのか?!
中のクリームが変な油の臭みもなく、軽くて美味しい♪

ちなみに原材料はこれ!

こういうときはブラックコーヒーが合いますね!
カフェイン制限していないから、ブラックコーヒー2杯をお供にいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?