見出し画像

自己紹介/社畜でも72カ国旅できた理由

やっと重い腰をあげて、noteをはじめてみました。
普通の会社員(いや、社畜寄り…?)でも、スキマ時間でフットワーク軽く海外旅行できちゃうんだぞ!って言いたいだけの記録です。

2022年7月。海の日の3連休
やっと海外旅行を解禁しました🙌
そこから触れていきたいのですが、
まずは簡単な遍歴を……。

【自己紹介】

●スキマトラベラーKコ

→仕事のスキマ時間で旅行するので、”スキマトラベラー”と自称してます😜

●東京のテレビ局で働くテレビマン

→新卒から制作に所属して、今はドラマプロデューサーをしています。
社畜だねと言われることが多いので「社畜」らしいです。普通の会社員だと私は思ってるのですが、どうやら世間では違うそうなので、「社畜」で行こうと思います。

●72カ国旅しました!行ってない大陸は南極大陸のみ!

→大学生になってから海外旅行に行くようになり、卒業旅行で世界一周を経験。社会人になってからも、働きながら32カ国を新たに行きました!2019年の年末には、会社を辞めずにまた世界一周🙌

2回目の世界一周で訪れたアルゼンチン🇦🇷
by 自撮り

わーい!と思っていたらコロナ禍到来😭😭😭
でも、やっと海外旅行解禁しました✌️

こんな人間なのですが、テレビ局という若干労働時間が長い環境でも、72カ国旅をできた理由。

それは、

仕事が辛すぎて、現実逃避したいから!!!(爆)


なんか本末転倒ですみませんね。

辛いから、なんとか時間を捻出して
短い時間でも旅行するんだ!!!!

という強い意志を持っているため、仕事と仕事のスキマ時間を作って行ったことのない国を目指していたら、72カ国旅できていました😂

仕事辞めればいいじゃん


という声もあるかもですが、
特にしたい仕事も他に浮かばないし、
ずっと旅行してても疲れるし、

帰る場所(働く日常)が
ベースにあるから、旅行が楽しい


と思うので、
社畜のまま、入社10年目を迎えております。


他にもコロナ禍が襲い、海外にしばらく行けないことが、あまりにもショックでエネルギーを持て余したのか、2020年から雑誌「BAILA」の読者モデル的なこともしてます。



そこでは普通のアラサー女子の日常をあらわにしてますが、
noteではコンプライアンスに抵触しない程度に、

「仕事があるから、スキマ時間に旅をする」



仕事と旅のタイムバランス(=life log) を記していけたらと思います。
(※更新がなかったらドラマ撮影してるんだなと察してください🙇‍♀️)

Instagramもよければ覗いてください☺️

ではでは🙌

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?