見出し画像

コロナ禍明け、3連休で海外旅行へ Day1&2

こんにちは😃 スキマトラベラーKコです。

忙しいテレビ局で働きながら、海外旅行に行きまくるのが趣味だった私ですが、2年間の暗黒のコロナ禍を経て、

遂に!

遂に!!

7月の3連休でタイへ海外旅行に行きました!!!

会社員がプライベートでも、隔離なしで海外行けた🙌

この喜びと実録を見て、少しでも海外旅行に行きたい方の背中を押せれば幸いです😭

【DAY1   7/14(木) 】

17:05  成田空港発 ZIP AIRでバンコクへ

画像1

3連休と言えど、すみません。+1日代休取りました。

しかも、木曜に早上がりして成田空港行ってます。

仕事帰りなので許してください。

この円安の中、気軽に行けるのはタイ🇹🇭しかない!

と、LCCであるZIPAIRをセレクト。なんと往復で78000円です!このサーチャージが高い今、本当にありがたい🙇‍♀️

画像2
ZIPAIRの座席

私は背が低い(155cm)ので、狭さは気にならず!充電できるし、お手持ちのスマホで機内wifiに繋げば提供している映画も観られるので、そこまで苦痛ではありませんでした!(「ララランド」とか「ジョーカー」が観られました)

21:30  スワンナプーム国際空港着

普通の入国審査を経て、無事にタイの地を踏み入れました‼️明日、バンコクから飛行機で1時間ほどで行けるサムイ島を目指すので、空港近くのホテルに宿泊。と、その前に機内で何にも食べてなかったので腹ごしらえ。

画像3

24時間空いてるフードコートがあるので、そこで何故か「ハイナンチキンライス」を食べました🤤

※シンガポール料理です🇸🇬😂

【DAY2  7/15(金) 】

7:10 スワンナプーム国際空港からサムイ島へ

画像4

8:10発のサムイ島行きのフライトへ。国内線と言えど、60分前には荷物を預けてチェックインを終わらせてないので、日本の国内線ボケしている、そこの私、要注意‼️

9:48 サムイ島空港 外へ!

画像5
コテージみたいな空港でした💕

サムイ島の空港へ🙌

今回の旅の目的は、

7/15の満月の夜に行われるフルムーンパーティーに参加すること。

フルムーンパーティーとは、サムイ島から船で行けるパンガン島にて、満月の夜に開催されるビーチフェス⛱。つまりクラブってことです。

世界中からこのフルムーンパーティーを目指して満月に人が集結するなんて、オオカミのようです😂もれなく、私もですが😂😂😂

空港でパンガン島へのフェリーチケットを買えると聞いたのですが、

●私たちはサムイ島に宿泊していること

●夜、パンガン島へ出発したい

(※このフェリーは通常のフェリーで、パーティー用には運航していない)

という理由で、ホテルで手配した方がいいよと聞いてとりあえずホテルへGO!

11:21  ホテルのプールへ入水!

画像6

今回宿泊したのは、prana resort nandana

このビーチに面したインフィニティプールとお値段の安さが決め手でした✨まだ部屋が準備できてないので、このプールでまずは大はしゃぎ🙌

12:00  海を臨んで、日本とリモート会議

画像7
自分ではなく、PCを暑さから守るために日傘を使う

はい、社畜です。

プールに入って30分後。日本と会議です😂

金曜だからね。会議あるよね。代休とってるんだけどね。秋から放送のドラマの脚本作らないといけないから、やらないとまずいよね。部屋はできてないけど、ビジネスルームもあったのに、なんか悔しくてプールサイドで会議しました!1時間半!!!

14:30  部屋へ

画像8

ランチをプールサイドでいただき、お部屋へ✨

とっても広いお部屋で、お値段約9800円/泊

友達と2人だから、1人5000円しません!ヒャッホイ!

18:00  フィッシャーマンヴィレッジでディナー

画像9

私が泊まったエリアで、レストランが集結しているのがフィッシャーマンヴィレッジというところ。ホテルから車で10分ほど。金曜夜は一番栄える日だそうで、ホテルから無料で送ってもらえました🙌(※帰りはタクシー! 約200バーツでした)

タイ人の友人からcocotamというレストランを紹介されたのですが、スコールも降ってきてしまい、まさかの満席😱 やっぱり人気店は予約必須です😭仕方なく、海が見れて、シーフードが美味しそうなお店で妥協してみました。

22:10 パンガン島 到着

画像10
このリストバンドが必須です。

21時にホテルに迎えにくると言いながら、道が混んでて21:30にお迎えバスがやってきて、22時のスピードボートへ乗船🛥

30分かかると聞いたのに有り得ないスピードを出していただいたお陰で10分で着きました😂

入島料(100バーツ、約360円)を払ってリストバンドをつけたら…もうどのクラブも入りたい放題!それがフルムーンパーティー!!!

22:20   パーティーに向けてドレスアップ

画像11
ペイントの屋台はたくさんあります

どうやらボディーペイントをして、バケツカクテルを飲むのが嗜みと聞いたので、ドレスアップ😂 (300バーツ。つまり1000円だよ!高いよ!!)でもプロにやってもらったほうがオシャレだそうです✨

22:58  フルムーンパーティーをナメていた

画像12
「人がゴミのようだ。」とはこのこと?

ビーチへ着いたら………なんじゃこの人!!!

コロナ禍とか、なかったことになってます!もちろんノーマスク😂 

それを解放と見るか、恐怖と感じるかは、あなた次第……‼️

友人が怖気付いたので、はぐれても困るし、とりあえず高見の見物で上から人を眺めて、音楽を楽しむ我々😂

画像13

ビーチだけでなく、クラブが点在してるので、好きなところにフラーっと入れるのは最高🙌
謎に満月が飛び出していたり、タイでは大麻の栽培が合法になったので、たくさん大麻も売ってました。もちろん、吸いません。わたし、喉弱いので。

画像14
みんな名前を体に書きたがる

世界中から、オシャレしてパーティーに挑む様子はすごいなぁと。(もれなく私も同じだけどね!)
にしても、音楽が私が中高生の時の曲ばかりで、ウェーイってなれるテンションだけは疑問でした😂ビヨンセのcrazy in loveとかいつの曲よ!渡辺直美ですらもう踊らないよ😂

25:00  サムイ島に帰るよー

画像15
朝までパーティーは続くらしい。マジかw

とりあえず、ボディーペイントにバケツカクテルを持って音楽を嗜めたので、退散👻

25時から1時間毎に出ているスピードボートに乗ってサムイ島へ帰ります🛥サムイ島では、ホテルの行き先まで送ってくれるようなツアーをホテルが申し込んでくれていたので、そのまま送迎!

このツアーは1人7000円でした‼️パンガン島で泊まる手段もありましたが、フルムーンパーティーの日は高くなるそうなのと、サムイ島で次の日ゆっくりしたかったので、今回はサムイ島から日帰りフルムーンパーティーを選びました🎊

こんな濃密なのに、1.5日しか経ってない‼️あと残りどう過ごすのかはまた次へ………

Instagramでは
この旅をストーリーのハイライトでまとめてます☺️こちらもおススメ
https://www.instagram.com/keiko_traveler/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?