見出し画像

4/5の朝食 | 諦めない心

□きのこと新じゃがと鶏肉のスープ
□食パン
□コーヒー

前々日に煮た、レンコンと新じゃがと鶏肉の、新じゃがと鶏肉に、冷凍しておいたきのこの塩炒めと水を足して、スープに仕立てた。じゃがいもが入ると食べごたえがあっていい。

‐‐‐‐‐

この春から、市民ランナーの星、川内優輝がプロランナーに転向した。2017年の愛媛マラソンで一緒に走ったことがある。もちろん並走する時間は一秒もなかったが。ちなみにお母様も確か3時間40分くらいで走られていたと思う。健脚家族だ。市民マラソンで、折り返しがあるコースの場合、トップランナーの走りを、一般のランナーも見ることができる。すれ違うのは一瞬だが、こちらの気分も盛り上がる。川内優輝は人気なので、沿道だけでなく、ランナーからも声援が飛んでいた。

NumberWebの記事に、川内優輝が目指すプロランナーとしての姿について語られている。調整のために、短い周期で各地のレースに出続けた川内優輝だからこその理想像で面白い。

公務員からプロ転向の川内優輝が、東京五輪よりも重視するものとはhttps://number.bunshun.jp/articles/-/838906

フルマラソンは35k過ぎが本当に苦しい。2017年の世界選手権での川内優輝の諦めない走りは印象的だった。レベルはまったく違うが、川内優輝のように、最後まであがけるランナーになりたいと思う。

川内優輝 (@kawauchi2019) https://twitter.com/kawauchi2019?s=09

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?