見出し画像

7/13の昼食 | FOOD&COMPANY

□つばめ風ハンブルグステーキ
□パン
□コーンスープ

学生時代の友人と久しぶりのランチ。写真をとるのも忘れるくらい夢中で話した。Hさん、久しぶりに会えてうれしかったよ!

ランチの前に、FOOD&COMPANYという学芸大学駅の食料品店へ行ってみた。普段使いできて、ちょっと心が豊かになるような食料品店で、一休みできるカフェスペースも有る。店頭に並んだ野菜はつやつやしている。木次の牛乳、つりやの商品、富士ピクル酢など、私のお気に入りのものがいくつか並んでいたのもうれしい。

今回はfarm canning のベジソースを購入した。形が不揃いなどの理由で捨てられている野菜を使って作られたソースとのこと。7/20には試食会とワークショップが開催されるそうだ。友人へ美と健康を祈って、真っ赤なビーツのソースをプレゼントした。60歳になったら、二人でディズニーランドに行って、スペースマウンテンに乗るというのが、私達の夢だ。そのためにも、ビーツを食べて元気で過ごしてほしい。自宅用に購入したニラは豚しゃぶにかけたらおいしかった。

FOOD&COMPANY
http://www.foodandcompany.co.jp/

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?