見出し画像

9/15の朝食 | 跳ぶ

□にんじんしりしり
□食パン
□浜なし(秋月)
□コーヒー

秋月という梨は初めて食べた。豊かな果汁の中に、南国を思わせる華やかな甘い香りと、ほのかな酸味が感じられる。飲み物の替わりにもりもり食べた。

ランニングによい効果があるらしいので、久しぶりに縄跳びをやってみた。おそらく小学生ぶりだ。何の根拠もないが、続けて100回くらいは跳べるかなと思ってはじめたら、30回くらい跳んだところで、すでに息があがりはじめ、60回跳ぶのが精一杯だった。慣れてくると、ぴょんぴょん跳ぶのは楽しい。続けたらもっと跳べるようになるだろうか。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?