見出し画像

行かれ富山 | スープカレーマルナ

高岡駅から数分の住宅地の中にある、スープカレーマルナ。ついに訪れることができた。連休中だったので混雑していたにも関わらず、運良くすぐに入れてラッキーだった。予約もできるようだ。

カレーの種類→トッピング→辛さ→ライスの大きさの順番で選んでいく。今回は、チキンカレー、スープ大盛、辛さは2番、ライス中を選択した。カレーを食べるとき、ご飯が余りがちな私にとって、スープ大盛にできるのは、とてもうれしい。

スープはあっさりとしていて、いくらでも飲める。大盛にして正解だった。スープ単体で飲み続けるには、辛さも2番でよかった。じゃがいもは驚くほど甘い。チキンもほろほろと骨から外れるくらい、良く煮えている。軽やかで体に優しいカレーだ。

餃子好きとしては、餃子カレーも興味があるし、ラムやホルモンも美味しそう!

この日の午前中、家人とちょっともめていたが、こちらのスープカレーを食べたら、お互い機嫌が良くなった。おいしいものは世界を救う。

スープカレーマルナ
http://soupcurrymaruna.com/

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?