見出し画像

1/30の朝食「カトラリー」

□黒豆と鶏肉のホットスープ
□キュウリとトマトのサラダ
□食パン
□コーヒー

スープは1/29の朝に食べて、残ったものに水を足してのばした。家人の分は胡椒をふり、自分の分にはシナモンをふってみた。シナモンも合いそうだけど、一体感にかける気がする。仕上げにふるより、少し煮込んだ方がいいのだろうか。

カトラリーはカイ・ボイスンのもの。頂いてから10年弱しまいこんでいて、すっかり忘れてしまっていたのだが、ふとしたきっかけで思い出して、今年の初めから使っている。すっきりとしたデザインで、これで食事をするときには、すっと背筋が伸びるような気がする。以前から使っていた柳宗理のものは、まあるくて、肩の力がぬけるような感じだ。どちらもシンプルなデザインなのは同じだが、微妙な違いがあるので、その時の気分で使い分けている。

左がカイ・ボイスン、右が柳宗理

カイ・ボイスンのカトラリー
http://kay-bojesen.jp/products

柳宗理のカトラリーhttp://www.yanagi-support.jp/catalog/09.html

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?