見出し画像

NLP体験モニターさんの感想

私の心の矢印が 常に外向いていて 

自分に向けたことが なかったけど、 

自分に向いた途端 開放的な気持ちになれて 

穏やかさを 取り戻せました

私"軸に変えると 見え方も考え方も 言動も行動も 変わるなーって思いました

明日からの活力です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

モニターをしてくださったYさんの感想です。
独身女性の彼女は
”女性がこうあるべき”という世間の暗黙の圧力を感じておられました。
そして、その考えが本当に欲しい、在りたい自分とのギャップがあることに気が付かれました。

「こうあるべき」を採用しているのは自分です。

それに気が付くと、採用するのをやめることができます。
自分で選ぶと決めるのです。
それが辞められないのは「こうあるべき」に
ぶら下がっているメリットがあるからです。

世間に良く思われよう、とか。
対象となる人の意見を聞くことで
その人に認めてもらう、とか。
自分で考えなくていい、とか。
その理由は人によって違いますが。

周りの目が自分をコントロールするのではなく
自分軸で選んでいけるようになると
縛られていた思考(思い込み)から解放されていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?