4/19〜4/21 何故か沖縄🌴

画像1 朝のモノレール浜松町駅。激混みでびっくり‼️運良く空港快速に乗れました😊
画像2 モノレールの車窓から。この日の東京は、お天気良くて夏のような陽気。海がきれい😊
画像3 羽田到着‼️搭乗口に近い保安検査場Cが激混みで、かなり遠いBに行けと…走らされて通過時間ギリギリセーフ。もう汗ダーダー💦沖縄便は、平日なのに満席でした。
画像4 機内照明が、レインボーカラー🌈
画像5 那覇到着🛬那覇は大雨予報だったけど、どんより曇り空で、蒸し暑い。風もビュービュー吹いてます😰鬼滅の刃の飛行機発見😊
画像6 沖縄唯一の電車、ゆいレール(モノレール)に乗ります。
画像7 那覇空港駅は、日本最西端の駅なんだって❣️Suicaが使えました、ラッキー✌️
画像8 県庁前駅で下車して、今回のお宿に向かいます。国際通りの真ん中あたりらしい。国際通り入口で、シーサーがお迎えしてくれました😊
画像9 今回のお宿到着。コンドミニアムタイプです。
画像10 大きなベッドのある、ワンルームタイプのお部屋です。
画像11 キッチン付き。調理器具、お皿などがしっかり揃ってます。
画像12 これが一番嬉しい😃洗濯機と乾燥機完備❣️
画像13 かなり広いテーブル。お仕事が充分に出来る広さ。コンセント、USB充電器が有り難い😃
画像14 昨年一緒に学んだ、沖縄の友人と4か月ぶりの「ビーリング」@牧志公設市場。建替えしてオープンしたばかりで、とてもきれいになっていました。散々食べ散らかした後…
画像15 2次会は、島唄ライブのお店で「泡盛ング」🤣 とっても素晴らしいライブでした😍ライブ終了後、バケツをひっくり返したような雷雨に😱恐怖の晴れ女も、最後に熱烈大歓迎されました🤣
画像16 2日目の朝。大雨予報だったけど、朝は前日同様でどんより曇り空。風ビュービューで蒸し暑いのも一緒…大雨予報だったので、首里城を諦めて、波上宮にご挨拶。沖縄鎮守の神様だそうです。
画像17 二の鳥居⛩️をくぐる。
画像18 手水でお清め。龍🐉のお口からお水が…
画像19 本堂でご挨拶させていただきました🙏境内は、外国人観光客(殆どが台湾)ばかり😱日本語聞こえないです〜
画像20 折角なので、沖縄の御朱印帳をゲットしました😊
画像21 頂いた御朱印です。
画像22 沖縄に来たのだから、ビーチに降りてみました🌊
画像23 右上に波上宮が見えます。この神社⛩️は、海の脇の絶壁の上なんです‼️
画像24 ビーチ横の公園内をぶらぶら。ハイビスカス🌺が咲いています。
画像25 雲行きがどんどん悪化…お宿に戻ります。途中酒屋さんで、オリオンビールと泡盛ゲット‼️お店でお金を払っていたら、またバケツをひっくり返したような土砂降りに😱お宿まで1分くらいなのに、傘さしてもずぶ濡れに…首里城行かなくて良かった〜😰午後はお部屋でビーリング&泡盛ング決定🤣
画像26 夕方、雨が止んだ隙を見て、公設市場で夕飯(アテ)をゲットして来ました。豆腐よう、もずく天ぷら、島豆腐の揚げ物、海ぶどうに、沖縄そば😊美味しかった❣️阪神戦を観戦しながらいただきましたが…試合は負けちゃって、やけ酒状態🤣
画像27 翌日の朝。やっとお日様が顔を出してくれました☀️
画像28 チェックアウトまで2時間…荷造りしながら、残りのオリオンビールでビーリング🍻
画像29 チェックアウトして、国際通りに出たら、空港行きのバスが‼️沖縄で初めての路線バス🚌に乗って、空港へGo😊さて、次の行き先は何処でしょうか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?