見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/26

天気予報通り、今日の東京は朝からドピーカンの良いお天気☀️
昨日まで寒くて、閉め切っていた窓を全開して、清々しい空気で部屋の換気。
でも、午前中は窓全開だとやっぱり肌寒くて…
窓を1つ閉めてから、お仕事開始しました。

今日は、珍しく?朝から夕方までに、Zoomミーティングが4つ。
朝一番は、クライアントさんのサポートセッションでした。
色々とお話しを伺ってから、画面をシェアして頂いて、システムの入力を一緒にさせて頂きました。
今日は、売上に関する仕訳の入力。
後々、チェックや分析が可能な方法をお伝えしました。
一度パターンが分かってしまえば、帳簿入力は決して難しいものではないよって事を、分かって頂けたかな?
今年も残すところ2か月ちょい、あと66日でおしまい。
現時点で、ほぼ入力が追いついているから、今年度の確定申告はきっと余裕だと思います。
あとは、ご自身のやる気だけ。
しっかりサポートさせて頂こうと思います😊

最後のミーティングは、企業の業務委託関連のお仕事。
ご担当の方が、プロジェクトリーダーとして、初めてハンドルされるそうで…
突っ込みどころ満載、また他の問題点も見つかるという、ある意味とても「有意義な」打ち合わせでした😂
「3人寄れば文殊の知恵」と言いますが、知らない事は正直に「知らない」と言えば、しっかり教えてもらえたり、ヒントをもらえるはず。
知ったかぶりするのは、本当に勿体ない。
変なプライドや、鎧を脱ぎ捨てて、1つでもお利口になる素直さと勇気が大切だな〜って思った今日の午後でした。

明日は、今のところミーティングの予定はなし。
マイペースでお仕事出来そうです。
お天気も良さそうだし😊

気温差で、寝ている間に喘息発作が出るのだけが辛い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?