見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/29

今日の東京は、小春日和の気持ち良いお天気でした。
日中は、窓全開でちょうど良い感じでしたが、日が落ちたら一気に冷え込み始めました。
寒いって程ではないけれど、また喘息発作が出始めてきて…
気温差アレルギーって、意外にしんどいです。
ここ数日、咳をし過ぎているせいか、肋間筋が筋肉痛⁉️
結構痛いです😓
咳止めの吸入やら、テープやら、お薬やら、のど飴やらで、どうにか抑えていますが…
今回は、お友達のnicoちゃんに定期的にお願いしている、イーマサウンドセラピーで頂いた転写水の効き目が凄い‼️
咳が出始めたら、ゴクゴク転写水を飲むんです。
少しすると、不思議と咳が治ってくる。
前回お願いしてから1か月くらい経ってしまったので、週明けにnicoちゃんのサロンにお邪魔して、イーマサウンドセラピーを受けてこようと思います。

今日は、食用菊の「もってのほか」を頂きました。
とても良い匂いです。

「もってのほか」食用菊です

食べ方のしおりを元に、まずはお花を全部バラバラにしました。

お花を軸から外してバラバラに😅

お湯を沸かして、お酢を垂らして、さっと茹でるだけで出来上がり❣️

茹で上がった、もってのほか

今日の1人居酒屋🏮のアテにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?